

2ヶ月間?

以前は毎日更新していた当ブログですが、とうとう放置という体たらく。
ゲームや漫画、ネタ絵といった、メインで扱っていた事に、
それほど時間が割けないというか、情熱が薄まったというか。
あと、睡眠時間を確保しないと、仕事中の寝落ちが酷い、という事もあります。
まあ、年をとったなぁ…と言う事ですね。

では放置していた間、何があったかというと、
・『剣の街の異邦人』2周目のメインストーリーをクリアし、3周目にむけてトレハン
 していた所で、『オペレーションバベル』に移行
・その『オペレーションバベル』も、メインストーリーをクリアし、
 隠しダンジョンでトレハン&レベル上げ中
・スマートフォンをiPhoneに変更。これでiMac、iPod、iPad、iPhoneユーザーに
・るーちゃんのリモコンの接続部が破損し、かなり惨めな状況に
・写真と自転車は、ぼちぼち継続中
・フィアット500Cに、かなり心を奪われていて、先日フェイスリフトを受け、悶絶中

…などなど。
もうちょっと頑張って、更新しないといけないね!



るーちゃんと円盤

るーちゃんの法定点検の時期となり、GW前にスッキリ済ませて、
何の憂いも無く楽しむぜー!

…と思っていたのですが。
点検の予約をした時は「GWは皆さんお出掛けしている様で、余裕」
とか「1時間位で終わると思います」との事でしたが、
実際車を持ち込むと「2時間位かかりそうです…」とか。
待っているのもアレなので、代車を手配してくれて一旦帰る事に。
後でウチまで届けてくれるそうな。
で、手配された代車が「実は従業員の車なのですが」って、借り辛いよ!

まあ、借りて帰りましたが。

しかし最近の乗用車は、勝手が分からないですね。
スマートキーやプッシュスターターはイマイチしっくり来ないし、
ドリンクホルダーはズラッと並んでいるし、よく分からない警告は鳴るし。
(どうやら車線逸脱警報らしい)
ヘッドレストが中途半端な位置で、先端で後頭部を突かれている感じだし、
シートのリクライニング調整にも手間取るし、芳香剤の臭いで酔いそうになるし。
やっぱり自分の車がサイコー! はやくるーちゃん、帰ってきて!!



結果、ウチに到着したのは19時半頃でした。(連休中だしディーラーも遠いしね)
点検結果を人気の無い夜の駐車場で、男二人で車に乗り込み、説明を受ける。
なんだか妖しい雰囲気だったと思います。
内容は概ね良好。
だ・け・ど、ブレーキパッドの消耗が激しい。
これは以前にも言われていたので想定の範囲内ですが、
ブレーキローターもヤバいらしい。
来年車検なので、その時にお願いします〜、と言うと、反応がイマイチ。
むむ、もしかして緊急ですか!?

「緊急、という程ではないですが…」

では、いつ頃まで持ちそうですか?

「夏頃ですかね〜」

…いや、結構緊急じゃないですか!

既に用意された見積りを見ると、パッド・ローター交換、工賃込みで51,500円也。
先月タイヤ交換し、今月法定点検、来月もしくは再来月にはブレーキ周りの交換…
保険や税金の支払いもあるし、結構厳しいモノがありますねぇ。

そんな状況なのですが、最近フィアット500Cが無性に気になっています。

定期検診の時期

あれからもう、5年位経ちますか。
僕が聖飢魔IIの信者となってから。
地球デビュー25周年の期間限定再集結時に発布された経典や、
活動絵巻経典を聴いて観て、楽曲もさる事ながら、トークが面白く、
すっかりハマってしまった訳なのです。
それから過去の経典等を買い集め、YouTubeでお気に入りし、
堪能しつつも一つの後悔が。

何故、もっと早く信者にならなかったのか?

チャンスは何度もあったのに…。
そんな思いもあって、元構成員達の現状を応援するべく、
賽の河原で石を積むかの如く、ライブに足を運んだり、CDを購入したり。
しかし、その無念の想いを悪魔が察知したのか、
なんと『地球デビュー30周年記念・期間限定再集結』が決定!
大教典の発布や、大黒ミサが2回に渡り開催されるのだ!
残念ながら今回も、長官の復帰は無さそうですが、それでも…それでも!

今回は何としても黒ミサに参加したいと思います。
できれば2回、最悪1回だけでも…。
と言う事で、期間限定オフィシャル秘密結社「魔人倶楽部Ⅲ」に入会し、準備は万端。
来るべき日に備え、先ずは来月「face to ace」のライブに行くのです。

聖飢魔II オフィシャルWebサイト




るーちゃんと新足

ディーラーで点検の度に、ガソリンスタンドで空気圧を計ってもらう度に、

「そろそろタイヤを交換した方が良いですよ」

と言われ続けて幾星霜。
確かに見た感じでも溝が少ないと分かるし、梅雨の季節も控えているし、
そろそろ12ヶ月点検だし、これを機に交換しよう!と思い立ったのでした。
でも、ディーラーから提示された金額は、約7万円也。
まあ仕方ないよなぁ〜と思いつつ、取り敢えず町のタイヤ屋さんに。

「4本で工賃込みで、4万5千円ですね」

む…。多少はお安くなるだろうとは思っていましたが、ここまでとは!
早速注文し、交換してもらいました。

るータイヤ

ミシュランの『ENERGY SAVER+』。
出費を抑えるべく、ガソリンスタンドのキャンペーン期間に提示された
4本4万円の某国産タイヤで妥協(?)するか…と考えていましたが、
やっぱりフランス車ならミシュランでしょ!?
と、高笑いをしております。(笑)

車のオシャレと安全は足回りから! と言う事ですね。


ちなみに、タイヤ交換するまで約4年で41,000Km 、
フロントタイヤ残量 2.4mm、リヤタイヤ 残量 2.0mmでした。
使用限度までフロントが0.8mm、リアが0.4mmだったとか。

オラオラオラ!

剣の街の異邦人、2周目どうしよう?
とか言いながら、1周目で粘っています。
まだ見ぬアイテムを求めて。

クリア後のダンジョンの金箱から出る! という噂なので、
黒の迷宮をグルグル廻っているのです。
ココは魔石でビュンと来れるし、待ち伏せポイントも多く、
しかもマラソンし易くて良いですね!
…これで肝心のアイテムが出てくれれば…。

手軽にマラソンが出来るのは良いですが、マップも単調だし、
雑魚ばかりなので、作業感アリアリです。
…まだアイテムが出てくれればね…。



そんな訳なので、次元の歪みに狩場を変えてみました。
ココも魔石でビュン! と来れるのですが、血統種がリスポーンすると
ちょっと煩わしいです。毒床とかダメージ床も鬱陶しいですが。
まあココも雑魚は雑魚ですが、ボスはそれなりに手強いです。

ピロちゃん討伐3

頑張って積んだ、バフさえ掻き消されなければ…ね。

そんなボス達の中で、戦い易いのは断然、ピロちゃんではないでしょうか!
なんてったって、あの鬱陶しい隊列破壊や連れ去りとか無しで、
正々堂々の力勝負。(ピロちゃん本人は)
それに一番欲しい、刀も落としますからね!

そんな訳で、今日もピロちゃんをボコりと拳で語り合いに。
そして刀置いてけ!

ピロちゃん討伐2

君がッ 神村正を落とすまで 僕は殴るのをやめないッ!

ピロちゃん討伐1




東京新世録オペレーションバベル (限定版) (設定資料集、サウンドトラック(2枚組予定) 同梱)&Amazon限定特典vita用壁紙(発売日前日注文分)東京新世録オペレーションバベル (限定版) (設定資料集、サウンドトラック(2枚組予定) 同梱)&Amazon限定特典vita用壁紙(発売日前日注文分)
(2015/04/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura


*フレンド登録はお気軽に♪



pixiv



*リンクもお気軽に。

ついったー
なんて気だ…!
DRAGON BALL Z 第9巻 [DVD]

このブログの戦闘力

15

「ヤムチャ(亀仙人修行後)」
クラスです。

by ブログ戦闘力チェッカー

blogram


blogram投票ボタン

↑ポチッとお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
