

VXVV…

アビス版カイト発売元のサイバーフロントの解散により、今後が懸念されていた、
『東京新世録 オペレーション アビス』ですが、5pb.より発売される事が決定しました



アビス版アリス
私の活躍を期待していたみんな、おまたせ!
5pb.から発売というのがちょっと意外な気もするけど、これで一安心ね



アビス版カイト
ええ。一時はどうなるかと思いましたが



アビス版アリス
で、発売日はいつなの?



アビス版カイト
2014年7月24日 発売予定だそうです



アビス版アリス
ちょっと待って。Xbox360版の『剣の街の異邦人』は…



アビス版カイト
2014年6月5日 発売予定ですね



アビス版アリス
近くない?
ダンジョンRPGなんて、1ヶ月ちょっとで終わらないでしょ?
しかも剣街は、エクスペリエンス作品の中でも最高難度だと聞くし


アビス版カイト
まあ、ハードが違うという事もあるかもしれませんが。
でも、ファンなら両ハード持っていそうですけどね



アビス版アリス
はぁ〜…、忙しい夏になりそうね。
そういえばアンタ、まだVITAでクロスブラッドやってたわね?


アビス版カイト
はい。200時間は優に超えてますね。
先日追加されたボス戦に向け、少し編成を変えようかと思いまして



アビス版アリス
コストパフォマンス抜群ね。
…まさかアンタ、剣街が発売されるまで、ずっとクロスブラッドやるつもりなの?



アビス版カイト
トロフィーコンプするまでは…。
でもなぜ、アイリス装備が出ないのでしょう?
MURAMASAシリーズは比較的バンバン出るのに!


アビス版アリス
アンタ、2014年はダンジョンから抜け出せそうにないわね…








東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
(2014/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る



試される時

アビス版カイト発売から約1年が経とうとしている、PS Vita版『迷宮クロスブラッド インフィニティ』
ですが



アビス版アリス
タッグを組んでいたサイバーフロントが解散し、ダウンロード配信が停止、
店売りも在庫のみという悲運のタイトルね。
まあ、アビスよりは良いのかしら?


アビス版カイト
そんな状況ですが、3月18日にタイトルアップデートが実施されます。
新たなボスやアイテムに加え、PS Vita TVに対応となります



アビス版アリス
さすがに大掛かりなアップデートとはいかないけど、
既にクリアした人も多いと思うから、再チャレンジしてみたら?
もう手元に無い、という人は諦めなさい!


アビス版カイト
…入手しづらい状況ですからね。
それはさて置き、我らが『ときめき戦隊∞』も、最終レベルキャップも解放し、
モチベーションが低下してきた所ですからね。新たな目的が出来ましたよ


アビス版アリス
継続は力なり、ってね



アビス版カイト
継続と言えば、僕達のこのコーナーも、もうすぐ200回を迎えようとしていますが



アビス版アリス
最近、このブログも不安定だからね。
解散しなきゃいいけどね



アビス版カイト
が、頑張りましょうよ!



公式サイト:タイトルアップデート Vol.1.01「新たなる“神”の試錬」



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

原点回帰

アビス版アリスハッピーバレンタイン!



アビス版カイト
もう過ぎていますが



アビス版アリス
どうせ寂しい結果なアンタに、私からバレンタインプレゼントよ。
14日に、あの『剣と街の異邦人』の情報が一部が大公開!
どう? 素敵でしょ


アビス版カイト
もう過ぎていますが…。
以前にこのブログでも紹介しましたが、剣と街の異邦人、
通称『剣街』ですが、PVの最後にそのような記述がありましたね


アビス版アリス
ばばーんと紹介してあげて!



アビス版カイト
それが、HPではXbox360版の発売予定日が、2014年6月5日と告知されましたが、
追加コンテンツ的なものも無く、ちょっと寂しい感じが。
あ、こっそりPS VITAのロゴが追加されていますね


剣の街の異邦人 公式サイト

アビス版アリス
Win版はともかく、コンシューマ機はXbox360だけではないの!?
採算度外視と意気込んでいたのは何?



アビス版カイト
まあ当時はXbox360版のみの話でしたからね。
確かに360版だけで見ると、採算は取れないのかもしれません。
ですがエクスペリエンスも企業ですから、赤字でもOK! という訳には…


アビス版アリス
その穴を、VITA版で埋めようと?
どのハードのソフトを買う、もしくは買わないの選択肢が増えるのは良いと思うけどね。
まぁ、オペレーション アビスもあんな状態だから、仕方ないか


アビス版カイト
その様な訳で、公式サイトはまだまだ情報不足ですが、
ファミ通.comや電撃オンライン等のサイトではゲーム画像や
インタビューが掲載されているので、そちらを見て頂ければ良いかと


ファミ通.com
電撃オンライン

アビス版アリス
グラフィックが重厚かつダークな雰囲気で、なんだかウィザードリィみたいね



アビス版カイト
そうですね。
今回はキャラクターやモンスターデザインが同じ方なので、統一感もありますし
…って、何か変な事を言っている気もしますが


アビス版アリス
細かい事は気にしない事ね



アビス版カイト
もう一つ、気になる事があるんですけど。
隊長はバレンタインに贈る相手はいたのですか?



アビス版アリス
以上、交信終わり!
オーバ〜・・・



アビス版カイト
逃げた!




2099年

アビス版アリス今月はいよいよ『東京新世録 オペレーションアビス』の発売ね!



アビス版カイト
僕達のアイコンもアビス版に変更し、プッシュしますよ!



アビス版アリス
と、行きたかったんだけど、既に知っているかと思うけど、
発売元のサイバーフロントがロストしちゃったので、発売未定に!
はぁ〜・・・信じられないわね!


アビス版カイト
アビスを予約していたAmazonから、発売未定のメールが届きましたからね。
信じざるを得ないですよ



アビス版アリス
いえ、もっと有力で迅速な情報があったでしょ!?



アビス版カイト
まさに青天の霹靂、寝耳に水、混沌の序曲といったところですね



アビス版アリス
なんか違うのが混じっているけど、ツッコまないわ。
とにかく、アビスの発売が未定となったワケ!
せっかく新規のユーザー達に、私の大活躍を見てもらいたかったのに…


アビス版カイト
正直、引くと思われますが



アビス版アリス
なんか言った?



アビス版カイト
いえ…。
ですが発売未定とは言え、サイバーフロント関連で、他に発売を控えていたソフトは
軒並み『発売中止』となっていましたが、アビスだけは未定ですからね


アビス版アリス
まだ救われている、と?



アビス版カイト
かあ、今後はいろいろな大人の事情など課題も多いかと思いますが、
最短・最善の策で対応してくれるでしょう。
今後の動向に注目していきましょう


アビス版アリス
そうね。ヒロインは遅れて登場するものよね。
だけど、アビスを楽しみに待っていたユーザーには、ぽっかりと穴が開いちゃった訳よね?



アビス版カイト
ふふふ。そんな方々に、良い情報を教えてあげましょう。
実は『デモンゲイズ』なのですが…



アビス版アリス
昨年発売されヒットを記録した、あの『デモンゲイズ』の事?



アビス版カイト
PS storeで人気ランキングに名を連ね、現在もBEST版が好評発売中の『デモンゲイズ』に
…って、いやらしいので止めましょう



アビス版アリス
うん。しかし『デモンゲイズ』に何かあったっけ?
ダウンロードコンテンツとか追加パッチとか?



アビス版カイト
いえ、実はデモンゲイズのエンディングは、マルチエンドだったらしいのです



アビス版アリス
それ、どこ情報よ?



アビス版カイト
かなり有力なソースなので、間違い無いと思われますが



アビス版アリス
ふぅ〜ん。私の見たエンディングは、姐さんが…



アビス版カイト
ネタバレ含むのでアレですが、僕の迎えたエンディングも同じです。
真のエンディングは、子供が…



アビス版アリス
え、何!? 私のエンディングはノーマルエンドだったワケ!?
あんなに頑張ったのに! ねぇ、どこで分岐するのよ!
それらしい所なんて、あったかしら?


アビス版カイト
いえ…。明確な分岐点は解らないが、確かにある!
と仰っておりました



アビス版アリス
うーん、信じて良いのかしら…



アビス版カイト
信じるか信じないかは、あなた次第です



アビス版アリス
まあいいわ。
アンタ、暇になったでしょ?
責任持って確認しなさい!


アビス版カイト
ええっ!?
や、家賃なら後でちゃんと払いますから…!





東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)(発売日未定)
(2099/01/01)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


デモンゲイズ PlayStation Vita the Bestデモンゲイズ PlayStation Vita the Best
(2013/11/14)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


盛り上げて

アリスとカイト アリスオイッス!



アリスとカイト カイト
オイッス



アリスとカイト アリス
オイッス!!



アリスとカイト カイト
オイ〜ッス



アリスとカイト アリス
もう一丁、オイッス!


アリスとカイト カイト
・・・ドリフの真似はいいですから。
それにしても僕達のコーナー、久しぶりですね



アリスとカイト アリス
まったくよ!
今まで定期的に開催されていて、200回も目前だったというのに、
まさかの休載よ!?


アリスとカイト カイト
それはさておき、今回僕達が受け持つと言う事は・・・



アリスとカイト アリス
エクスペリエンスの新作が発表されたからよ!



アリスとカイト カイト
はい。『東京新世録 オペレーションアビス』の発売が決定しました。
このブログでも紹介していますが、これは 『GENERATION XTH』の新作、
つまり4学期の始まりか!? と騒いでいた訳ですが


アリスとカイト アリス
実際には『GENERATION XTH』の1作目と2作目、
つまり1学期と2学期のリメイクだった訳ね?



アリスとカイト カイト
まぁ、当たらずとも遠からず、といった所ですね。
でもリメイクとはいえ、これまでのエクスペリエンス作品でお馴染みのシステムや
新要素も追加されPS VITAに登場。また新鮮な気持ちで遊べますね


アリスとカイト アリス
見た目もガラッと変わっちゃったしね



アリスとカイト カイト
今作のキャラクターデザインは、デモンゲイズでもメインキャラクターを担当した、
クロサワテツ氏が手掛けております。
・・・と言うか、変わりすぎですよねぇ。隊長なんか、ヒドいものです


アリスとカイト アリス
何言ってんのよ! 戦う超絶美少女というフレーズがピッタリね。
オリジナル版では、いまいち掴み損ねていたヒロインの座も、これでバッチリよ!



アリスとカイト カイト
恐らく、規子さんの方が人気出るんじゃないでしょうか・・・



アリスとカイト アリス
それはこのブログの中だけよ!
そういうアンタも、ショタっぽくなって、あざといわね〜



アリスとカイト カイト
きゅんきゅん言わせてあげますよ!
って、僕達の事は良いとして、それにしても皆さん、変わっちゃってますね。
興子さんや拓磨、それに不破さんまで・・・


アリスとカイト アリス
不破さんに限って言えば、PCの動作確認版から製品版への変化ほどインパクトは
無いわね



アリスとカイト カイト
まぁ、不破さんの黒歴史に触れるのは止めておきましょうよ。
それにしても・・・ねぇ?



アリスとカイト アリス
・・・うん



アリスとカイト アリスアリスとカイト カイト
ハチに一体何が!?


アリスとカイト カイト
ええっと、補足ですがハチと言うのはシリーズでお馴染みのキャラクターで、
これまでは見た感じ、歳の割には老けて見える・・・



アリスとカイト アリス
オッサンよ、オッサン!
それが何がどうなれば、女の子のなっちゃうのよ!?



アリスとカイト カイト
性別まで変わったのは、ハチさんだけですね、今のところ



アリスとカイト アリス
何か含みのある言い方ね?



アリスとカイト カイト
まだ冴子先生と、コーエン先生が現時点では発表になっていませんからね



アリスとカイト アリス
冴子先生はまだしも、コーエンのあの性格で女子化は無い!



アリスとカイト カイト
規制的にも無いかもしれませんが。
でももし女子化されれば、ヒロインの座も危うくなりますね



アリスとカイト アリス
さすがの私も、勝てる気がしないわ・・・



アリスとカイト カイト
まぁ、すっかり変わったキャラクタービジュアルですが、
変わっていない、いえ、変化を許されない要素もあるのです



アリスとカイト アリス
ん? なによ



アリスとカイト カイト
隊長が隊長である為の要素、それは・・・!



隊長貧3

隊長貧2

アリスとカイト アリス
・・・・・・



アリスとカイト カイト
どこの世界でも、隊長は隊長なのです



隊長貧1

アリスとカイト アリス
う、うるさいうるさい!
せっかくのリメイクなのに、なんで少しくらい盛ってくれないのよ!
規子はあんなにバイーンとなっているのに・・・!!!




アリスとカイト カイト
隊長が暴れだしたので、今回はこの辺りで。
次回があれば、またよろしくお願いします




東京新世録 オペレーションアビス 公式サイト






東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)東京新世録 オペレーションアビス (初回封入特典 新エクス隊員歓迎パック(パワーレコーダー3個) プロダクトコード 同梱)
(2014/01/23)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

