定期検診の時期

あれからもう、5年位経ちますか。
僕が聖飢魔IIの信者となってから。
地球デビュー25周年の期間限定再集結時に発布された経典や、
活動絵巻経典を聴いて観て、楽曲もさる事ながら、トークが面白く、
すっかりハマってしまった訳なのです。
それから過去の経典等を買い集め、YouTubeでお気に入りし、
堪能しつつも一つの後悔が。

何故、もっと早く信者にならなかったのか?

チャンスは何度もあったのに…。
そんな思いもあって、元構成員達の現状を応援するべく、
賽の河原で石を積むかの如く、ライブに足を運んだり、CDを購入したり。
しかし、その無念の想いを悪魔が察知したのか、
なんと『地球デビュー30周年記念・期間限定再集結』が決定!
大教典の発布や、大黒ミサが2回に渡り開催されるのだ!
残念ながら今回も、長官の復帰は無さそうですが、それでも…それでも!

今回は何としても黒ミサに参加したいと思います。
できれば2回、最悪1回だけでも…。
と言う事で、期間限定オフィシャル秘密結社「魔人倶楽部Ⅲ」に入会し、準備は万端。
来るべき日に備え、先ずは来月「face to ace」のライブに行くのです。

聖飢魔II オフィシャルWebサイト





悪魔が来りて

先日行われたデーモン閣下のライブ、
『DEMON'S ROCK 戦慄の闇鍋 TOUR』に行ってきました。

闇鍋1

なんでも最近は
「ガツンとしたROCKを歌っていない」とか
「6曲以上歌っていない」と仰っていましたが、
実際はどうして、素晴らしい歌声を披露してくれましたし、
2回のアンコールにもキッチリ応え、6曲限界説(?)を完全否定!
曲間のMCも流石の面白さで、エンターテイナーとしてただただ感心するばかりでした。

当日、近くでACE氏(元長官)もライブを行っていたらしく、
ちょくちょく閣下も清水さんの事を気にしておりました。
(名古屋のチケットだけ完売しなかったのは、それが原因らしいw)

松崎様や雷電氏といった元聖飢魔IIのメンバー、サポートメンバーにもお会いできたし、
しっかり闇鍋を味わう事が出来ました。
機会があれば、また魔界転生を試みたいと思います。

さて、来月はCANTAのライブが四日市で行われます。楽しみだー!


今回の戦利品。
闇鍋2

ギタリスト、原田喧太氏のピックセット。
閣下のグッズは、時間の都合でゲットできず…。




ヒグラシの鳴く頃に

30日に名古屋で行われた、face to aceのライブに行ってきました。
この日は24時間テレビの募金やど真ん中祭りも開催されており、賑わっておりました。
果たして、face to aceのライブには、どの位人が集まるのか…?
と、開場時間近くにフラフラ歩いていたら、多くの人達が!
おお、スゲェ!!

え、お隣のホールで大塚愛もライブやるの?
あ、そっちの人達でしたか…。
で、僕の向うのはコチラ。
fta2

アポロベースというライブハウス。
まあ小さなハコですが、この方が臨場感や一体感は良いでしょうね!
正直な所、僕はface to aceの予備知識は殆ど無く、
元聖飢魔IIのエース清水長官がやっているバンド、といった具合なので、
楽しめるか心配でしたが、それも杞憂に終わった訳で。
やっぱりACE氏のギターは格好いい(この日は浴衣姿でしたがw)し、
相方の本田氏も、様々な楽器や機器を器用に操り、
そして双方トークが軽妙で面白い!
さらに他のお客さんもノリノリだ!!
名古屋に来る途中、高速の渋滞にハマり、若干遅れたらしいですが、
そんな事を感じさせる間もない程、パワフルなステージでした。

2回のアンコールを終え、その後もファンの撮影に応じる本田氏、
一人一人に物販とサインに応じるACE氏。
早く帰って寝たい! と言っていましたが、ファンサービスも忘れていません。
僕もサインと握手をしてもらい、もうご機嫌ですよ!

fta1


またの機会があれば、是非とも行きたいですね。
それまでに、色々曲も覚えておかないと!




薬が効いてきた

最近、ROLLY氏が気になってます。
以前よりROLLY、いや、ローリー寺西氏は好きな方でしたが、
ミュージシャンというよりタレントとして好きだったのですが。
すかんち時代にアルバム『GOLD』は買って聴いたものの、それきりで…。
今改めて見ると、カッコいいし面白いし、真面目にバカな事しているんだなぁと。



と言う訳で、この曲が頭の中でヘビーローテーション中です。



GOLDEN☆BEST ROLLYGOLDEN☆BEST ROLLY
(2010/05/12)
ROLLY

商品詳細を見る


布教活動的な

聖飢魔IIの大教典(アルバム)をご購入。

大教典1

『メフィストフェレスの肖像』『NEWS』『MOVE』の3枚。
これでベスト盤等を除く大教典は揃った筈。

大教典2

いやぁ、まさかここまでハマるとは思いませんでしたが、ようやく一段落・・・
いや、『WORST~聖飢魔II極悪集大成教典』と『悪魔 NATIVITY ”SONGS OF THE SWORD”』は
買わないとねぇ。という事で、もうちっとだけ(?)聖飢魔II病は続くんじゃ。

ちなみにメフィストフェレスの肖像に収録されている『黒服のあいつ』が気に入っております。
でも何かのイメージと重なるなぁ…と思い返すと、筋肉少女帯の『愛を撃ち殺せ』でした。







あれ? 全然違う?? でも世界観とかさ…。
でも他の曲でも時々、聖飢魔IIと筋肉少女帯はイメージが重なるんですよね。


NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード