ギッシリと

早いもので、来週にはPSP版円卓の生徒が発売される訳ですが。
20日にはKoAを購入し、27日にはラブトレ?
30日には東京遠征して…マジてんやDOA5も気になるし。
う〜ん、PSP本体を購入する余裕はあるのかなぁ〜、と思っている所に、
『Xbox 360 250GB バリューパック』が10月4日に発売!

これはXbox360本体にスカイリムとフォルツァ4のソフト2本に加え、
ゴールドメンバーシップとHuluの1ヶ月無料トライアルを同梱し、お値段19,800円也!
うおぉ…お得や。ウチのはこまるさんは元気なのですが、
ハードディスクの容量がパンパンで、なんとかしたいなぁ、とは思っているのですが。

限界ギリギリ

しかし、間が悪いなぁ…。

Xbox.com:Xbox 360 250GB バリューパック



私はXbox360を続けるよ

Xbox360版『メタルギア ライジング リベンジェンス』の発売が中止となり、
日本ではPS3のみの発売となるそうですね。
僕自身、メタルギアシリーズはMSX2で少し触った程度なので、ショックは少ないですが、
人気作ですからね、Xbox360での発売を楽しみにしていた方々も多い事でしょう。
早い話が、「日本でXbox360は商売にならないよ!」って事の様ですが、
確かにこれまでで一番売れた作品でも、累計で20数万本。
最近の人気作でも2〜3万本、新作発売の初週でも4桁に届かないとなると、
さすがに仕方ないのかなぁ、とは思いますけどね。
しかしこのニュース、怖いのは、大手のコナミが判断したという事でしょう。
この先、この様な判断が、他のメーカーでも起こらないか心配です。
日本国内でのXbox360を取り巻く環境を一変させるのは、相当に難しい事だとは思いますが、
国内メーカーでも、まだまだ専用新作タイトルをリリースされる事実もあります。
『マジてん』『ラブ☆トレ』『怒首領蜂最大往生』『剣の街の異邦人』…等々。
ちょっとマニアックなジャンルばかりですが、メーカーの心意気に応えるべく、
当ブログでは何らかの形で応援していきたいと思います。

Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版について
ゲーム業界に「メタルギア」ショック! コナミ「Xbox360」日本版開発中止の舞台裏


マジてん ~マジで天使を作ってみた~(限定版:設定原画集・DLC用プロダクトコード同梱)マジてん ~マジで天使を作ってみた~(限定版:設定原画集・DLC用プロダクトコード同梱)
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

W-Cup

以前の記事で、PSPかKINECTか、どうしようかな〜・・・なんて書きましたが、
結局KINECTとマウンティングホルダーをご購入!

キネクト買った1

KINECTは分かるけど、マウンティングホルダーってなに?
と言う方に簡単に説明すると、薄型テレビの上部にKINECTを取り付ける為のアイテムです。

キネクト買った2

ただ、テレビにも依ると思うのですが、ガッチリ固定! という訳ではなく、
あくまで安定性を良くする為のアイテムですので、過信は禁物です。
ですが、有ると無いでは大違い。KINECTの置き場に困っている方は、是非ご検討を。

さて、準備も整ったので、ついにアレを楽しむ事が出来るぞッ!

キネクト買った3


・・・まぁ、Xbox360ではなく、PC用のアプリなのですが。
初めてこの『KINECT巨乳』を見た時は、「バカバカしい・・・だけど嫌いじゃないぜ!?」
と思っていたのですが、なんとワールドカップが開催される程の盛り上がりに!

キネクト買った4

残念ながら開催期間を過ぎてから知ったのですが、なかなか立派な大会だった様ですね。
そんなKINECTですが、とりあえず『ラブ☆トレ』シリーズと、
『ドラゴンボールZ』が早く国内でも発売されるといいですね!

KINECT巨乳
KINECT巨乳 WORLD CUP 2012




マウント ホルダー for Kinect (MS-3608)マウント ホルダー for Kinect (MS-3608)
(2011/11/24)
Xbox 360

商品詳細を見る

愛のメモリー

僕のXbox360は旧型で、HDDは20GB。空き容量は約6GBほど。
なんとかやりくりしているのですが、現状では1本のゲームをインストールするのも
ままならない状況であります。
とはいえ、250GBのHDDを買のもちょっと抵抗あるし、新型を買うきっかけも無いし。
そこでフッと思い出しました。USBメモリーが使えるじゃん!?

と言う訳で、USBメモリーを買ってきました。
360メモリー3

どうせ最大で16GBしか割り当てられないので、16GBのものをご購入。
販売価格は980円也。
これなら失敗してもダメージ少ないし、ウチのMacでも使えるし、いいかな〜と。

で、結果としては無事承認されました。
360メモリー2

ソフトもインストールでき、静かに遊べますw
360メモリー1

うんうん、快適快適〜♪
…って、もっと早く気付くべきですよねぇ。



ELECOM USBフラッシュメモリ 16GB 【ドラゴンクエストX 動作確認済み】 MF-HSU216GBKELECOM USBフラッシュメモリ 16GB 【ドラゴンクエストX 動作確認済み】 MF-HSU216GBK
(2011/08/25)
エレコム

商品詳細を見る

皆中

Xbox日本上陸から10周年を記念した企画『Xbox LIVE アーケード 30万人プレゼント』。
とりあえず応募してみたのですが、なんと! と言うかやはり! と言うか・・・

xbox10周年で当選

なんか当選してたw

せっかくなので、ソフトは戴くにしても、さて。どれにしようかな?
うーん・・・。コレ、すごく悩むんですけど!?
NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード