揺れてC・C・C!

ウチのるーちゃんとも6年の付き合いとなりました。

DSC09197.jpg

もう(基本設計が)古い車ですが、大きな問題も無く、気に入っているのですが、
次の車検は…と、考えてしまう訳です。
最近では、マツダ・ロードスターやプジョー・308、シトロエン・C3とか良いなぁ!
と悶々としているのです。

ですが、急に、本当に急に、シトロエン・C4が気になってきたんです!
どちらかと言えば、C4は普通でシトロエンっぽく無い! と否定的だったんですが。
C4より308の方が設計も新しいし、装備も今風だし、運転も楽しそうやん?
それにNEW C3の方がシトロエンっぽい!

って、分かっているんですけどね。本当に何故なんだろう?
確かに輸入車は、モデル末期が熟成極まり、一番良い状態とも言われるんですけど。
中古で程度の良いモノがあったら、飛びついてしまいそう…。


スポンサーサイト

朝は4本足、昼は2本足、夜は…

先週、ルノーのディーラーへ行った際、ついでにフィアットのディーラーへ…
って、本来こっちが目的だったのですが。
で、パンダ4X4を見に行きました。

パンダ4駆1

3色のうち、赤色が展示されていました。
この日はどういう訳か忙しそうで(失礼)、商談やら試乗の対応でスタッフが不足気味。
別にパンダの展示会だからという訳でもなく、むしろパンダは放置気味。
そんなもんだから、見に来ただけの僕も放置気味w
まあその方が、ゆっくり見られて良いのですが。
で、見てみただけの感想でも。

・シフトノブもスクワークル(角の丸い四角)で面白いのですが、握った感がしっくりこない?
・サイドブレーキ周辺の収納も少し変化しているのですが、ドリンクホルダーとしては使えない?
・車内のドアノブに色が付き、判りやすい
・車内の後席ドアにも加飾され、明るくなっていた
・専用装備で若干大きく高くなっているが、まだまだ可愛い
・衝突軽減装備は、ちゃんと動作する(店員談w)

うん、いい感じでしたよ。
パンダの本命でありながら、限定車なのが惜しまれるところですね。
ですが以前に話をさせて貰った店員さん曰く、

「次のを待った方が良さそうですよ」

次というのは、FFで5MT仕様の廉価版の事です。
なんでも来月発売されるそうですが、一体どういう意味なのでしょうか?
まあ「別に4駆が必要な訳じゃないでしょ?」
という事だとは思いますが。
いずれにせよ、楽しみですね〜。


あ、キャンペーン期間だったので、ランタン貰いました。
パンダ4駆2

このところ、ディーラーに行く度に、何か貰っているなぁ。


バッテリーあがりの夜空に

仕事も終わり、るーちゃんと帰宅。
途中に本屋に寄って、買い出しにスーパーへ。
買い物を手早く済ませ、さあ帰ろう! と、るーちゃんのキーを捻ったのですが、
エンジンがかからない。
ライト類は点灯するけど…バッテリー? ヒューズ切れ? それとも…。

夜も遅いし、年会費も払っているので、ここはJAFの出番だ!
という事で、救援コールを。1.5時間待ちとの回答を頂きました。
24時間営業の、大きめなスーパーの駐車場でのトラブルだったのが、
不幸中の幸いでした。
結局JAFも、言ってた時間より早く来てくれましたし、
バッテリー上がりの簡単なトラブルだったので、対応事態は早かったです。
ですが、バッテリーはもうダメかも? という回答。
その日は無事、家に着いたのですが、翌朝エンジンはかかりませんでした。
ライト類も点灯せず、ジ・エンド。

再度JAFを呼び、その後ディーラーへ持ち込む訳ですが、
エンストしたらもう動けない。ドキドキな展開ですよ!
極力電力を使わない様に…と思ったのですが、生憎の雨。
ワイパー使わないと無理だし、エアコン使わないと窓曇るし!
しかもF1日本グランプリで鈴鹿周辺は渋滞が予想され!
さらにるーちゃんは不調を訴えてるし!!

バッテリー上がり
*ブレーキトラブルの警告

こえー、めっちゃこえー!

まあ結論から言うと、渋滞なんて無かったし、
警告も、電力供給停止による初期化によるものとか。
無事にディーラーに着いたのですが、肝心の新品バッテリーの在庫が無い!
との事なので、とりあえず中古のバッテリーを取り付けてもらい、
その場を凌ぎました。また来週交換に行かないとだけど。

僕は輸入車を4台乗り継いでいますが、
今回の様なトラブル(不安要素を抱えながら、遠くのディーラーへ一人旅)は
各1台づつ発生している様な。
でもそれが、ガイシャ乗りの勲章(?)になる訳ですが。


ディーラーからの帰り、フィアット・パンダを見に行ったのは内緒の話です。





最強熊猫

少し前から気になっている、フィアット・パンダ4X4。
公式発表がありましたね。

フィアット・パンダ4X4

内容は以前にディーラーの方から聞いていたのですが、
オートブレーキ系の装備が付いた事にはちょっとびっくりです。
車両価格は税込みで250万強。
輸入車の4駆としては最安値らしいのですが、諸費用やらナビやら加えると、
300万位?
かなりマニアックで楽しそうな車ですが、ちょっと躊躇するお値段…。
だけど限定車……。

とりあえず見に行くつもりですが、果たして。
パンダ廉価版、新型トゥインゴも気になるし。
だけど限定車だし………。



まぁ、こんな使い方はしないけど。


Aセグ

ちょっと用事があったので、ルノーのディーラーへ行ってきました。
作業の待ち時間、お店の人と雑談をしていたら、

「900ccのルーテシア、冬頃来ますよ。しかもマニュアルで!」

と、いきなりのカミングアウト。
4代目ルーテシアの発売開始後辺り、マニュアルの設定が日本には無い事、
本国仕様にはあるのに! みたいな事をこの方に嘆いていた事を覚えてくれていた様です。
更に、

「新しいトゥインゴも、初めはマニュアル車になります。時期は来年の今頃になりますが」

中々にソソられる情報をどうもありがとう。
最近、フィアット・パンダに傾きつつある気持ちを見透かされた様で、
ちょっとビビりましたが。
パンダ4x4がカタログモデルなら、ゆっくりじっくり吟味出来るのだけど…。
正直な所、ルーテシアはちょっと大きいし、タッチスクリーンが日本では
活かしきれていない事がマイナスだし、トゥインゴはポップすぎるし。
でもトゥインゴのRRレイアウトやキャンバストップ仕様(出るのか?)も興味あるし。

別に今のるーちゃんに、問題や不満がある訳では無いのですが、
車欲しい病って、厄介ですよねぇ〜。


ルノートミカ

ステッカーとミニカーを貰いました。
「お客さん来ないから」
という事ですが、良いのでしょうか? 色々と。


NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード