ドーンと鳴った花火が綺麗だな〜

先週行われた津の花火大会に行っておりまして。
去年にも行っており、じっくり観たのは本当に久々でした。
カメラを購入したばかりで張り切って撮影したものの、
手持ちでよく分からないままシャッターを切っていた為、なんだか寂しい結果に。

津花火1

ですが今年は三脚やフィルターを揃え、それなりに勉強し、
人通りも少なそうな場所に陣取り、リベンジだ!



津花火2

津花火3

津花火4


うまくフレームに納まらなかったり、マニュアルフォーカスに手間取ったりしましたが、
概ね満足な結果に。
ただ、撮影に気を取られていたので、のんびり鑑賞という訳にはいきませんでした。
で、今日は久居の花火大会でしたが、毎年恒例の、車で走行中にチラ見、
という結果でしたとさ。


ビッグゲート

そろそろ梅の時期かなぁと思い、自転車で結城神社へ。
ここは『しだれ梅』が有名らしく、今日も観光バスが3台停まっていましたが、
まだまだ時期ではなかった様です。
何枚か写真は撮りましたが、ちょっと物足りない…。
そんな時、境内で見かけたイベント告知。
ちょいと大門商店街まで足を伸ばして見ることに。

ゆるキャラ大門1

なんでも、ゆるキャラが大集合! という事らしいです。
いつもは人通りの少ない商店街ですが、さすがに今日は人が多い!

ゆるキャラ大門6

ゆるキャラ大門5

僕はゆるキャラに詳しくないのですが、メジャーなキャラは居たのでしょうか?
さすがにくまモンやふなっしーは居ませんでしたが、時と場合によっては、
ディズニーキャラを召喚する津市ですからね、油断はなりません。

ゆるキャラ大門3

油断なりませんねw

ゆるキャラ大門6

それにしても、シュールだなぁ…。


子供の頃、連れてきてもらった大門商店街は賑やかで、ワクワクする場所だったのですが。
近くに来た時は必ずここを通り、少しでも賑いを取り戻す事を願っています。

ゆるキャラ大門2


ミラクル

三重県に本社を構える株式会社マスヤ。
マスヤと言えば『おにぎりせんべい』ですよね!
ですが、このおにぎりせんべい。実は全国区では無い事をツイッターで知り、愕然。
どうやら東日本では、あまり知られていないご様子。
そんなツイッター(ネット)でのプチ盛り上がりを察知してかはどうか、知りませんが、
現在発売されている『おにぎりせんべいファミリーパック』では、
47都道府県での知名度が記されております。

おにぎりせんべい

描く都道府県の名所や名産のイラストパッケージとなっております。
上の画像は三重県と栃木県。さすがに三重は知名度100%ですが、栃木では32%。
やはり関東方面では、あまり知られていないのかなぁ。
ではでは、他の都道府県も見てみましょう。このファミリーパックは20袋入りですからね。
どんな結果が出てくるかな?

三重県 100%、栃木県 32%、宮城県 53%、香川県 100%、佐賀県 95%、
三重県・・・茨城県・・・宮城県・・・香川県・・・佐賀県・・・
三重…茨木…宮城…香川…佐賀…
忍者、滝、七夕、うどん、遺跡・・・って、固まってんじゃん!
しかも、割りと濃い県ばかりな気がw
もっとバラけている方が楽しめるのに! ファミリーパックなのに!!

という事で、他の都道府県の結果やランキングは、公式サイトで確認してください。
でも想像していたよりかは、知名度はあるみたいで一安心。
がんばれマスヤ!

おにぎり倶楽部:知名度調査報告ブログ

キリンでもライオンでもなく

先日、ちょっとした用事があったので、四日市に行って来ました。
四日市には仕事の事情により、一時期住んでいたので、なんとも懐かしい気分です。
用事を済ませた後、駅前をブラブラとしていたのですが、
大きな変化はなくとも、細かな変化はかなりある様で。
よ利用していた本屋や飲み屋、ゲーセンが無くなっていた事は寂しくも、
仕方がないのかなぁ…と、しんみり。
ですが・・・

おもちゃのペンギン

このおもちゃ屋は、相変わらずの佇まいで、同じ場所で営業を続けておりました。
最近、個人経営のおもちゃ屋なんて、あんまり見なくなったので、
ただそこに在るだけで、ただただ感動。
今回はお店に入る余裕が無かった事が残念ですが、また今度、覗いてみたいですね。
なんだかスゴいお宝が眠っていそうですね!

いつになるかは分かりませんが、それまで頑張って営業しててね!

ジムノペディを聴きながら

そういえば、何か配信しようと思いつつ、
すっかり放置されているスティッカム及び、USTREAM。
何かネタないかなぁと思いつつ、久々に覗いてみたら、我が街・津の定点カメラがありました!








Streaming by Ustream

誰得? とか言わない様にw

津は静かで良い街ですね。
夜も8時ともなると、中心部でもシャッター降りててね、切なくなるよ・・・。

でもこの辺り、車でよく通るから、映ってたりするのかなぁ。
NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード