叫べ勝利の雄叫びを!

日輪学園卒業の日。

前回の記事の通り、課題を全て熟した我らが『ときめき戦隊∞』。
今回は、そんな彼女達の勇姿をお見せしたいと思います。

レッドさん卒業
まずはリーダー、デレレッドこと赤崎凜音さん。
ラストダンジョンまではメイン王騎士で、ひたすらイージスイージスだった彼女も、
全員が育ちきってから、もう守る必要も無いと確信し、攻めに回りました。
王騎士だと火力的に不足気味だったので、SIZに変更。更に神MURAMASA二刀流。
サブがILITHなのはブラックさんの魔術士復帰とバフの補助、いざという時のオープンパンドラ要員の為。

ブルーさん卒業
斬り込み隊長、デレブルーこと蒼井すみれさん。
メインは武術士もしくはSIZと、侍系であまりブレなかった彼女。
アップデート以前はレンジブレイク修羅要員でしたが、封印されてからはメインSIZで
ザコには斬り込み、ボスには五連撃+必殺スキルで殲滅!
当然、神MURAMASA二刀流です。

イエローさん卒業
大雑把なデレイエローこと、橙山欄さん。
どのブラッドで行くか、一番ブレた彼女。
当初はマッスルを活かし、戦術士か拳法士か? と思いましたが、結局メインは射術士に。
超集中+五連撃+ピアースで、一時はポイントゲッターでしたが、
神村さんの追加等で二番手に。でも、ピアースは頼もしいスキルでした。

ホワイトさん卒業
隊の癒し系、デレホワイトこと、白木百合さん。
序盤は回復や強化で大変な彼女でしたが、終盤はちょっと手持ち無沙汰に。
メイン学術士にも関わらず、時にはチップの鑑定役を他のメンバーに奪われたりしました。
でも水中エリアやジャミング時には、オープンデスクでサポート!
戦闘時もブラストスフィア連発で、闇属性の相手には頼もしかったりしましたが。
後は隊列直したり、相手の強化を剥がしたり、気が利く彼女でした。

ブラックさん卒業
スペルマスター、デレブラックこと、竜胆闇宵さん。
TRANコードは覚える事は無かったのですが。
圧倒的な火力を夢見て、終盤はメインILITHを極めたのですが、結局オープンパンドラ連発要員に。
やっぱりオートバーストWが必要なのか!?
という事で、最後の最後に魔術士復帰。
まあ、オープンパンドラ連発は相変わらずでしたが、集団にはアトミックワーク、
単体にはジェネシスワークと、ダメ押しにはファストキャストの併用で!
ユニオンスキルのバーストアレイドを上手く活用すれば、もっと活躍が見込めたのかも。
基本、ファストコードばかり使っていたので…。

ここで『ときめき戦隊∞』の成績でも。
ときめき戦隊戦績
ラストダンジョンでの籠もりっぷりが何とも言えませんね。
ちなみにチームラ作品を象徴するレアアイテム、村正シリーズの獲得本数は、
ムラマサ  10本
MURAMASA  17本
MURAMASA天 7本
神MURAMASA 5本
という結果に。
3月のアップデートで追加され、レアアイテム最高位の筈の神村さんが、
時間に対してドロップ率が一番高いという結果でした。



PC版から始めた『迷宮クロスブラッド』。途中でXbox360版に移行し、
メインストーリーはクリアしましたが、ラストダンジョンまでは到達出来ませんでした。
PS VITAで発売される時、ちょっと躊躇しましたが、自分の中で消化不良もあり、
しかも高難易度の∞モードから突入し、一時は他のゲームに浮気をしたり…。
どうなる事かと思いましたが、これで胸を張って日輪学園を卒業できますね。

…あ、7月には『東京新世録 オペレーションアビス』が発売されるのでした。
舞台は日輪学園。
そして彼女達も現れる?
『ときめき戦隊デレンジャー』よ、永遠に!



東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ!  スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回封入特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ! スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回封入特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



5つの力を1つに合わせて

日輪学園アフタースクール。

最後の戦いに向け、メイン及びサブのブラッドを変更し、
尚且つレベルカンストさせて…。
とりあえず一段落着いたので、まだエクステンションとスピリッツを装備していない、
ブラックさんの為に、マキナをやっつけに行くか!
そんなに苦労はしないだろう、けど水中エリアは長引きそうだな、と思いつつ挑戦。
案の定、5人中4人がメランコリな状態で、これは詰んだか!?
と思いましたが、結局レッドさん一人で撃破。
やべぇ、この娘達強すぎ? 等と親バカ(?)っぷりを露呈。

マキナさんは軽くやっつけ、これで最強装備コンプ!
とニヤニヤしていたら、アップデートで追加された新BOSSとの連戦に。ヤバいぜ!
クロブララストバトル2

特に予備知識も無かったのですが、いつも通りの戦法でひん剥いてやりました。
クロブララストバトル3

うん、まぁ楽勝でしたねぇ…。

クロブララストバトル4

今回の戦闘で追加BOSSも倒し、追加アイテムも手に入れ、トロフィーもコンプ。
つまりやれる事が無くなった、という事で、攻略(?)記事も今回が最後。
次は我らが『ときめき戦隊∞』の戦果を報告したいと思います。

明日はどっちだ!? そんな『ときめき戦隊∞』の活躍に、ご期待ください!



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

秘宝館

日輪学園アフタースクール。

未だにΩフィールドから抜け出せない、我らが『ときめき戦隊∞』ですが。
最強の編成を求めて彷徨っている訳ですが、もう一つ理由があります。
それはアイテムコンプリート。
超レアとされる『神MURAMASA』はサックと3本取得したにも関わらず、
アイリス装備のアンヨの部位だけ出ないのは、何故なんだ!?
前回のアップデートで、ドロップ率は上がっている筈…。

なんて悶々としていた時、遂にその時が!
アイリスコンプ1

ちなみに、アイリス装備と言うのは、隠しブラッドの一人、スペルマスターのアイリスさんが
身につけておられる衣装の事です。
アイリスコンプ2

杖、盾、カチューシャ、ドレス、下着の5点セット。
その内の下着だけが出なかった! 今回、ようやく下着を得る事が出来た訳ですよ。
まあ、レベル的には必要ないとも言えますが、ヒラヒラのフリフリですからね。
ウチの娘達にも似合うだろうなぁ〜と。
で、実際着せてみたのですが、アイリスさんの画では気付かなかったのですが、
このドレス、微エロなんですよ。
アイリスコンプ3

なんか胸元が、ね?
あ、今回ゲットした下着はこんなです。

アイリスコンプ4

ザ・ガーターベルト(コルセットは別売りです)
アイリスさん、見かけによらず…ゲフンゲフン。

話が変な方向に向かいそうですが、これにてアイテムコンプリート。
トロフィーもコンプリート!
後はマキナさんをボコって、シズラースピリッツとΩエクステンションを奪えば、
メンバー全員に行き渡ります。
その後、新BOSSをブチのめせば、思い残す事も無く『剣の街の異邦人』に移れます。

最後の闘いまであと僅か!
ときめき戦隊∞の活躍に、ご期待ください!

アイリスコンプ5



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


九九

日輪学園アフタースクール。

マキナさんを4回倒し、とうとう上限のレベル99に到達した我らが『ときめき戦隊∞』。

更なる高みへ

もっかい倒して、追加BOSSに挑戦か!?
と思いましたが、ダメージソースのレンジブレイク修羅がアップデートで不可となった為、
戦略を見直さないといけません。
元々バランスブレーカーな技なので、ある意味助かります。やはり正々堂々、挑まないと。
オープンパンドラは連発していますけどね。

しかし火力をどう確保したものか?
まずブルーさんは、修羅裏封印の為、武術士からSIZへ変更し、神村二刀流+五連撃に。
イエローさんは後ろに引っ込め、弓による超集中+五連撃にに。
ホワイトさんとブラックは、バフデバフが済んだらスペル攻撃。

で、レッドさん。
これまでのレッドさんは、ボス軍団の猛攻から仲間を守るため、イージスでじっと耐えてましたが、
これまたアップデートで戦闘バランスが変更され、ある程度の防御力があれば、被ダメージが激減!
戦闘開始直後、こちらの強化が完了する前に、瀕死しまくりでしたが、
今では2ケタのダメージで澄んでいます。
ならば、イージス必要ないのでは?

と言う訳で、レッドさんにも攻撃に参加してもらいます。
とは言え王騎士では、有効な攻撃スキルに乏しいので、SIZに変更。
結局、物理攻撃要員3人のメインブラッドは、SIZとなりました。
後はもう少し、構成を考えてから、新BOSSに挑みたいと思います。

試行錯誤を繰り返す『ときめき戦隊∞』の活躍に、ご期待ください!



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


神降臨

本日、PS Vita版『迷宮クロスブラッド インフィニティ』のアップデート実施。
という事で、早速挑戦!
・・・しましたが、頼みのレンジブレイク修羅がボスキャラに対し封印された模様。
うわ〜、負けないまでも時間かかるなぁ…。

そんなテンションが下がり気味な時、まさかのドロップ。

kamimura.jpg

今回の追加アイテム、神MURAMASAがいきなり!
MURAMASA天以上のレアアイテムらしいのですが。
使用許可証キャンペーン、復活しないかなぁ。



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード