死神の鎌

カメラというか、写真撮影を新たな趣味にしようと思っており、
試しに写真投稿サイト『Flickr』に登録してみました。

だけど英語なので、良く理解していません。
まぁ投稿は出来ているみたいなので、とりあえずは問題無し!
まだまだレベルは低いですが、良ければ観てやって下さいませ。

Flickr:yamadakagura

スポンサーサイト

タンゴ

とある行事の帰り、近くに城跡がある事に気付き、プチ撮影会に。
ひと通り撮影し、さて帰ろうかとした時、二匹の黒猫を発見。

黒猫1

うおお、撮りたい! だけど今回はズームレンズを持って来ていない…。
気付かれずに近づいて、と思ったら、二匹の内の一匹がコチラに近付いてくるではないですか!?

黒猫2

うーん、どこに行くのだろう?
・・・て!

黒猫3

なんと僕の所にやって来ましたよ!
人を怖がる事もなく、カメラのシャッター音とか警戒する訳でもなく。
暫くは僕の周りをウロウロしながら、毛繕い等したおりました。

黒猫4

黒猫5

もう片方の猫は、一緒に行きたかったけど、でもちょっぴり怖い・・・
といった、微妙な距離感を保ったままでした。残念。


黒猫6


接近中

僕の使っているカメラ、NEX-5Rの標準レンズは色んなシーンで使える万能レンズ!
という事らしいのですが、初心者なのでその凄さとかは良く分からないのですが。
そんな初心者の癖に、交換レンズを買いたい!
とか思った次第です。折角のカメラだし、試してみたいじゃないですか!

で、マクロレンズをご購入。
マクロレンズ1

ブログで使用する写真は、割とマクロモードで撮影するし、
いろいろ面白い写真とか撮れそうですからね。それにお値段もそんなにお高くないし。
でも、想像していたよりかは大きくてビックリです。
まぁ、カメラ次回がスリム&コンパクトではありますが。
で、装着するとこんな感じになりました。

マクロレンズ2

なんだか攻撃力が上がった感じですねw
では早速撮影だ!
と部屋を見渡すと、これといった被写体がない!
とりあえず、ディーラーで貰ったメガーヌのミニカーと
マクロレンズ3

コンビニパスタでも。
マクロレンズ4

なかなか良い感じではないですか?
しかし手ブレ防止機能がないので、最初はブレまくり…難しい。
ISOとかの設定を考えないとダメなんでしょうね。
またそういう所が楽しいのでしょうけど。

という事で、レンズ交換は結構楽しいかもしれません。
まだおっかなびっくりの交換ですが、スムーズに交換できるとカッコいいですね。
カチン! とレンズがハマる感触も心地いいですし。

それなりに高価なモノなので、あんまり調子に乗らない様にしないとね…。




SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35
()
ソニー

商品詳細を見る


プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード