白黒つけろ

一途に進めてきたオペレーションアビス、遂に2学期が終了しました。

アビスエンド1

これまでの作品では、サブクラスやクロスブラッドシステムの恩恵を受けており、
今作では苦労するかな? とか思っていたのですが、楽勝? でしたね。
メインの任務は勿論、クリア後の任務や課題も完了し、
レベルも99まで上げられる様にはなりましたが…これ、3学期ではどうなるのでしょうね?
まさかレベル99でスタート! とはならないでしょうけど、何かご褒美が?
まあ、レベル40で置いておきますが。

さて、オペレーションアビスが一段落着いたのは良いですが、
次にやるものが無い。ダンジョントラベラーズ2でも…。

あ、Xbox360版『剣の街の異邦人』が積まれていたのでした。
気を取り直して再開するか! という所で、新情報が。



完全版きた…。
ちょっと萎えるけど、箱版PC版共に、追加パッチに期待して良いのでしょうか!?
やはりここは気持ちを切り替え、ダンジョントラベラーズ2か!?
…って、よく考えたら、ここの所エクスペリエンス作品のゲームしかしていない気が。



ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 プレミアムエディション (同梱特典「アクリルスタンド」「Vita用ポーチ」「特製マイクロファイバークロス」 同梱) 予約特典「Vita用保護シート」「Vita用オリジナル壁紙」 付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



貴方達!

なんだかんだ言いつつ結局、エスカリオから東京に目的地が変わってしまった訳ですが。

オペアビ始めました1

ほら、こんな女教師に「始めます」なんて言われたら、始めるしかないでしょう!
しかし、ネクタイの柄はなんでしょう…?

やっぱりね、買ったからにはちょこっと起動させてみたくなりますよね?
で、キャラの1人でも作りたくなりますよね?
どうせなら、パーティー分作りたくなりますよね?
6人揃ったら、ダンジョンに行ってみたくなりますよね!?
そうしたら、任務遂行したくなるし、レベルも上げたくなりますよね!?
キャラデザの変わった、コーエン先生を見てみたくなりますよね!

そんな理由もありますが、やはりエクスペリエンスの処女作である
GENERATION−XTHのリメイクであるオペレーションアビス。
懐かしさもあり、オープンパンドラであります(?)
なので剣街は、Vita版で頑張ります!

で、今回アビスを始めるに辺り、悩んだ事が。
それは『ベーシックモード』か『クラシックモード』で始めるか。
『ベーシックモード』はデモンゲイズ同様、自キャラを用意されたイラストから選択し、
『クラシックモード』はクロスブラッド同様、オリジナリティ溢れるキャラが作れます。
僕の場合、このシリーズでは『ときめき戦隊』という部隊を編成しています。
その部隊のメンバーは巨乳体型+はにかみという女子達から成り、
ベーシックモードではちょっと再現し難いかな?
でも、イラスト(世界観)の統一感からすると…。

結局はベーシックモードで始めた訳ですが。
早期購入特典や、ファミ通付録のDLCを寄せ集め、
編成された新生『ときめき戦隊』をご覧あれ!

オペアビ始めました2オペアビ始めました3オペアビ始めました4
オペアビ始めました6オペアビ始めました5オペアビ始めました7

王/戦/武
聖/学/魔
という、何ともスタンダードな編制ですが、いろいろバランスも良いし、見栄えも良いし!
そんな新しくも懐かしいオペレーションアビス。がっつり潜れそうな予感です。
そしてアリス隊長にコキ使われるのが、ちょっぴり心地よかったりします。ヤバい。



東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ!  スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ! スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


カレーが食べたい

本日『東京新世録 オペレーションアビス』の発売日!
と言う事で、無事にAmazonからブツが到着しましたよ。
…って、箱でけぇ!

アビス到着1

限定版特典として、ビジュアルブックが同梱されていました。
あまり確認せずにポチったので、ちょっとビビりました。
さて、このオペレーションアビスは、エクスペリエンス始まりの作品である
GENERATION-XTH1と2のリメイクなので、感慨深いですね。

アビス到着2

ちなみに、GENERATION-XTH1&2のパッケージイラストは、
あの『ブラック・ラグーン』の作者、広江礼威氏が描いております。
かなり貴重だと思うのですが…。

そんな訳でオペレーションアビス、ちょっとワクワクしております。
申し訳ないですが、ワクワク度は現在プレイ中の『剣の街の異邦人』以上かもしれません。
早くプレイしたいのですが、そうなると剣の街には帰って来れなくなるかもしれません。
なので先ずは剣街をクリアして・・・だけどオペレーションアビスには恒例の、
『MURAMASA』取得キャンペーンがっ!



うんあれだ、剣街はVita版で本気出す!

いや、どうしたものか。




東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ!  スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)東京新世録 オペレーションアビス(限定版) (ビジュアルファンブック、プロダクトコード「ドキッ! スク水だらけのえくすたい ぽーとれーと」、初回特典 プロダクトコード(パワーレコーダー、ハチの漢気パック、「カオスヘッド ノア」コラボポートレート) 同梱)
(2014/07/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード