スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次女誕生

エオルゼアに正式デビューを果たした後、
真っ先に行ったのが、リテイナーを雇う事。
いわゆる倉庫キャラですよね。
まあ実際カバンも一杯で、精神衛生的にも良くなかったので。(笑)

で、リテイナーですが、こちらも容姿等が設定できるので、
ここもやはりFF11での倉庫番兼、4コマでの相方、
Yayoiちゃんをリボーン!

yayoi.jpg 
*参考文献『ヴァナねこ日記』より。左の娘がYayoiちゃん


yayoi_2017100123070681e.jpg 
エオルゼアでのYayoiちゃん。
べっぴんさんや!
もちろんクラスは格闘士。
だけど、性格の設定は失敗したかなぁ…と。
でも可愛いから良し!

今の所、Yayoiちゃんだけで事足りるのですが、
三姉妹を復活させたいので、頃合いを見て、
もう一人雇いたいと思います。


スポンサーサイト

正式デビュー

フリートライアル版でプレイしていたFF14ですが、
規制レベルの35に到達し、リテイナーが雇えなくて
荷物もパンパン。(←物が片付けられない人)
仕方なくMac版コンプリートパックをご購入。

ff1420170924.png 

遂に正式デビューですよ!

フリートライアル版で遊んでみたところ、FF11の先入観、
不安に思っていた事がかなり改善されているなぁ、と。
ソロでも遊べるし、レベルもサクサク上がるし、(お使いはどうかとw)
移動の手間もかなり省かれ、ゲームの進行に着いていけない…
なんて事もなさそう。
まあ快適。便利。なんか楽になりすぎ…という気もしますが。
でも、空いた時間にちょこっとプレイ! という気にさせてくれますね。

そして何と言っても、キャラ愛ですよ!
ミコッテ可愛い!!

ffxiv_20170916_195850.png 

FF14を始めるまでは、ミコッテ可愛すぎ。あざとい! 
やるとしてもミコッテ以外だね!

…なんて思ってたんだけど。
可愛いは正義、という事か。

そんな感じで、マイペースで進めて行きたいと思います。
エオルゼアの先輩方、よろしくお願いします。

パーティープレイは、メインクエストで数回やっただけなので、
プレイヤースキルは極端に低いですが!



猫娘でゴー

ぼちぼちと、本当にぼちぼちと、FF14をプレイ中です。

ffxiv_20170806_094402.jpg 

あれ、前回とキャラが違う?
と思われるでしょうが、仕方ない事なのです。
FF11でプレイしていたキャラ、ミスラを再現してみようとしたところ、
これが可愛くてですね、初期装備だと、おパンツがチラチラと…
まあ、仕方が無い事なのです!

始まりの国(名前を覚えていないw)も、思い出の故郷、
ウィンダスに似た雰囲気だし、いきなり狩人(弓術士)が
使えるし、なんだか弓術士楽しいし!(弓矢装備好き)

そんな感じで、猫娘・Kaguraさんをよろ〜。





子づくり

ゲームの自キャラを作るって、楽しいですよね!
キャラメイク大好き! かなり自由度が高いと、それだけで購入意欲が湧きますよね?
まあ、海外のゲームの様に細かすぎるのは、面倒ですけど。
そんな理由もあり、FF14は気になっていたゲームなのです。
ぶっちゃけ、キャラだけ作らせて! みたいな。(笑)
そんな願望が叶った訳で、ウキウキしながらのキャラメイクです。

前身となるFF11では猫娘・ミスラで、魔法職をやっていたので、
今回は前衛職をと思っていました。で、種族は…
やはり猫娘か。でもなんか可愛すぎ! あざとい!(笑)
人間の娘(種族の名前を良く知らない)は…なんか普通。
エル嬢は…概ね良い感じだけど、ちょっと貧。(何が?)
チビッコは…ロリっぽい。
で、残りのルガ子…は宝塚って感じでカッコいい!

種族に対して偏見入ってますが、そんな感じでルガ子に決定。
ザ・前衛っぽいですし。あ、ちなみに男は最初から選択肢に入っていません。
困った奴ですね。

で、肝心のキャラメイクですが、結構こだわって作れるし、
そんなに面倒じゃあない。いい塩梅のシステムかと思います。

ffxiv_20170711_215133.jpg

うんうん、ルガ子カッコいいよ!

ffxiv_20170711_215311.jpg

でもやっぱり、決め手はココかなぁ〜。
なんだかんだでルガ子完成。
最近のファイナルファンタジーの主人公みたいだ。(?)

ルガ子改め、名は山田弥生
バリバリ違和感を感じますが、弥生ちゃんを夜露死苦。



ffxiv_20170711_220610.jpg

この威圧感(笑)

エオルゼアが

気になっているゲームがありました。
それはFF14。ファイナルファンタジーXIV。

かつてFF11にどっぷりとハマり、これまでのゲーマー人生で、
一番時間とお金をかけたものです。4コマも描いてたし。
そんなFF11の後継的作品ですから、気になるのも当然! てなもんですよ。
しかし遊べるハードを持っていないし(FF11はPS2→Xbox360で遊んでた)、
ネットでの評価も散々で、その為に新たにハードを購入するのもアレだし…

だが、しかし。

なんとなくFF14のサイトを見てみたら、なんとMac版があるそうじゃないですか!
しかもiMacでもプレイ可能。そしてフリートライアル版もある!
乗るしかない、このビッグウェーブに!!



IMG_1022.jpg

おぉ・・・本当に動いた。
ゲームはコンシューマ機派な僕ですが、ちょっと遊んでみようかと思います。

待ってろヴァナ・・・いや、エオルゼア?

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。