全巻制覇だ!

正月辺りからコッソリ(?)集めていたスラムダンク、遂に全巻揃いましたよ!

スラムダンク全巻制覇

完全版ではなく、コミックス版。こちらは話と話の間に、1コマ漫画が載っており、
完全版にはコレが載っていないとか…って、完全?
ともかく31冊です。連載としては長いのですが、ストーリーは4ヶ月間なんですね。
連載時に読んではいたのですが、いい感じに忘れているので、新鮮な気持ちで読む事ができました。
そして泣けました。何度か読み返しても、泣けました。うおぉぉぉ、三っちゃん!
やはり、名作と言われるだけはありますね。
何度か揃えようと思いつつ、スルーしてきた事に後悔しながら、
また読み返そうと思います。



SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス)
(1996/10/03)
井上 雄彦

商品詳細を見る



焼かれる前に焼け!

Vita版『剣の街の異邦人』も順調に進行しており、
ここ最近はダンジョンRPGばっかりだな! といった感じです。
たまには気分も変えて…と言う事で、こんな漫画を買ってきました。

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻。
なんだよ結局ダンジョンモノかよ! と思われるでしょうが、
オビからも分かる様に(?)、この漫画はグルメ漫画です。多分。
ただ、ダンジョンが舞台というだけで。

導入部分はシリアスで、レッドドラゴンに飲み込まれた主人公の妹を救出する、
といった目的はあるのですが、お金の節約の為に道中に倒した魔物を料理し食すという…
なんだか切実というかリアルというか。
しかも魔物の調理方法が具体的で、美味しそうなそうでもないような、
そしてほのぼのするという不思議な作品です。
このダンジョン飯、僕は予備知識も無く買ったのですが、かなり人気らしく、
実際面白かったです。
個人的には魔法使いのエルフっ娘が、弄られ役というかヨゴレ役なのがツボです。

最近の漫画業界は「マンガ家漫画」「グルメ(自炊)漫画」が人気ですが、
「ダンジョン漫画」も少しづつ増えてきている様な気がします。(調べた事は無いですが)

ダンジョンRPG攻略に疲れたらダンジョン飯読んで、また潜って…。
「コイツ、どう食べよう?」
となれば、アナタは立派なダンジョンの住人です。




ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
(2015/01/15)
九井 諒子

商品詳細を見る


NEVER END!

君は小宇宙を感じた事はあるか!?

と言う事で、今日は『聖闘士星矢』のコミックスがズラッと発売!
まずは本家、車田先生のネクストディメンション8巻。

星矢3作1

安定の乙女座シャカが登場。
あれ? でもこの作品時代の乙女座って…それは読んでのお楽しみ!
コスモゲージ+1ですよ。
そして外伝、手代木先生のロストキャンバス9巻。

星矢3作2

こちらは牡牛座が登場。
本編では噛ませ犬、やられ役な牡牛座ですが、ロストキャンバスでは存分に強さを堪能でき、
今回はどんな活躍が…うーん、グレートホーン。
コスモゲージ+1ですね。

そして今回はもう1冊、セインティア翔。

星矢3作3

遂に聖闘士星矢にも女性化の波が!
まさにアナザーディメンション。車田先生、節操なさ過ぎw
こちらは読むのに、かなりの覚悟が必要と思われます。
さて、どの様な順番で読むのが良いかなぁ・・・。



あ、サイレントナイト翔では無いですよ!



聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/12/06)
車田 正美

商品詳細を見る


快進撃

以前より気になっていましたが、今更買うのは人気に便乗しているみたいで、
二の足を踏んでいた『進撃の巨人』ですが、なんだか一気に購入した次第であります。

進撃2

いやぁ、面白いですね。
まぁ、あれこれ言うのももう遅いのでしょうが、一言だけ感想を。
ネタバレっぽいので、気になる方は追記の方までお願いします。


進撃の巨人 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)進撃の巨人 コミック 1-11巻セット (講談社コミックス)
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る

エクストリーム

先日発売された『キン肉マン』最新巻、43巻を買ってきました。

キン肉43-3

オビにも書かれていますが、この43巻で2世を含むシリーズ累計で100巻に到達!
ジャンプコミックスだと『こち亀』『ジョジョ』に継ぐ快挙となるのでしょうか?
で、このキン肉マン。懐かしさ補正もあるかもしれませんが、
かなり熱く、面白いんですよ。
「さすが、ゆで!」なんてツッコミどころもありますが、
そのいい加減さも楽しめる程、オトナになりましたw

43巻も相変わらず悪魔超人リスペクトな訳で、ブラックホールの扱いは良いし、
スプリングマンはなんだか健気で可愛らしいし。
それにしても『オモチャ超人』というカテゴリがあったのですね。
とすると、キューブマンとチエの輪マンはスプリングマンの配下、といった所でしょうか。
あ、今気付いたのですが“完流”ジャック・チーは蛇口だからジャック・チーなんですねw

ついでにもう一つ、気付いた事でも。
オビに書かれている「良い子の諸君!」てアオリ。

キン肉43-1

コレへのリスペクト?

キン肉43-2
↑コレ

良い子の諸君!
早起きしまっくって弐拾文ほど得をすれば、キン肉マン43巻が買えるぞ。
むしろ寝るな!

…という事で、あとは頼んだぞ(?)



キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)
(2013/07/01)
ゆでたまご

商品詳細を見る


NEXT≫
プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード