オトメの特訓

もはや意地になっていると言っても過言ではない、オトメディウスX 追加DLC報告。
先週、一通りの追加コスチュームの配信が終わり(?)、今週は追加ステージが!?
みたいな事を書いたのですが、途中アイコンパックが配信され、お茶を濁された!?
と不安になりましたが、本日無事に、そして遂に追加ステージが配信!
オトメ追加ステージ1

『秘密時空組織Gの訓練ステージにようこそ。日ごろの訓練が重要です。
 コナミレディ(CV:佐藤利奈)があなたをビシビシ鍛えましょう!!』


う、なんだか期待していたモノと違う気が・・・。
まぁ購入はしてみたので、どの様なステージか、ちょっと紹介してみましょう。

オトメ追加ステージ2 オトメ追加ステージ3
↑舞台はその名の通り、聖グラディウス学園です。何と言っても、ペンギンの復活が嬉しいですね。

オトメ追加ステージ4 オトメ追加ステージ5
↑何故か学園内には、ロケット(ミサイル?)発射台や、マジーンゴー!なプールがw

オトメ追加ステージ6 オトメ追加ステージ7
↑そのプールを降下していくと、やがてバーチャルミッションへ。
ここからはコナミの過去作品をリスペクト。なんとなく8bit風なシーンへ突入です。

オトメ追加ステージ8
↑まずは『迷宮寺院ダババ』。FCディスクシステムのソフトの様です。

オトメ追加ステージ9
↑続いて『魔城伝説II ガリウスの迷宮』 MSX版グラディウスか! と思いましたが、違った様です。

オトメ追加ステージ10
↑さらに『月風魔伝』へ。華ちゃん大歓喜!・・・かな?

そしていよいよボス戦へ。ボスはやはり、コナミレディがご担当。
オトメ追加ステージ11
↑なんだか逞しい。いかにも教官、といった風格がw

そんな彼女が搭乗する機体は、意外にも・・・
オトメ追加ステージBOSS

最後はやはり、ご自身の目で確認してください。若い人には“?”って感じかもしれませんがw
如何でしたか?
一風変わったステージでしたが、これはこれで楽しいかもしれませんね。
過去作品をギミックとして取り入れているのは面白いですが、ちょっとあっさりしているかな? と。
あと、オペレッタの状況報告の声(セリフ)に違和感が。コナミレディの声なのでしょうか?
アイコンはオペレッタなのですが・・・。

といった事はありますが、まだまだEX1ですし。
EX2、EX3~と続くんでしょうね? 期待していますからね!



【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2011年12月15日 00:09:22

>F-15さん
追加ステージきましたよ!
コナミレディは、なんだかブートキャンプな感じ(?)ですよね。
そう言われれば、マフラーがかつてのコナミカラーですね。
そういった小ネタが散りばめられていると思うので、
探してみるのも楽しいかと。

DLCも結構な量となっていますので、
搾取されないよう、気をつけてくださいね!

- F-15 - 2011年12月14日 17:47:12

おお、追加ステージきましたか!
コナミレディ、随分とセクシーになりましたね(笑)
何気にマフラーがコナミのマークになってるし。
背景はワイワイワールドの転送装置?

間もなくDLできる環境が整う予定なので、
その時は思う存分堪能したいと思います!

トラックバック

URL :

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード