そうさ

ピコピコ少年だったあの頃。
当時MSXユーザーだった僕は、日本ファルコムを憧れのブランドとして見ておりました。
ヒット作を連発し、話題性も高かったのですが、
MSX対応ソフトは少なくて(MSX2はそこそこ発売されましたが)、いつもチクショー!
と憤慨しておりました。(憧れ?)
しかしMSX2に買い換えても、結局はソーサリアンしか購入していないのですが。
そんなソーサリアンが、iPhone/iPod Touch/iPad用として発売される様ですね。

ソーサリアン for iOS ティザーサイト

まぁ今となっては特別な思いも薄れ、そもそもiphoneとか持ってないですし。
それにMSX2版も、まだ手元にありますからね!
ソーサリアン

ちなみに今も、MSX turbo Rは元気に動きますよ。
ただしFDDは空回りするけどな!
結局ソーサリアンで遊べないし、何が言いたいのか分からないでしょうけど、
ただ思い出話がしたかった、それだけです。



【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード