オトメのドンブリ勘定

もう年の瀬ですが、今週もしっかりオトメディウスXの追加ステージ配信が!

オトメとパステル

どんぶり諸島在住のパステルさんからバクテリアン侵攻との緊急連絡がありました。
直ちに急行してください!


という事なので、トロンさん。行っちゃってください!
オトメ新コス2
↑伝説の航空服を纏ってヤッホー!

前回の和風なステージにも驚きましたが、今回も元ネタのほのぼの感がしっかり出ていますね。
オトメとパステル1

どんぶり島なので、当然ベルも出てきます。
オトメとパステル2
撃てばベルの色も変わるのですが、障害物なので取りに行かないようにw

オトメとパステル3
病院前だったらしく、左下にはあの救急車(?)が確認できます。

ほんわかとしている場合じゃなかったですね。
バクテリアンの侵攻を食い止めなければなりません!

オトメとパステル5 オトメとパステル4

オトメとパステル6 オトメとパステル7

あぁ、なんだか癒される~。

そうこうしている内に、ボスのご登場なのですが・・・
オトメとパステル8

なんとパステルとの戦闘が・・・!?
といっても、ボスは暴走したあのコなのですが。
オトメとパステル9
↑バレバレでしょうけど、一応モザイクを。

そんな感じで終始ほのぼのした雰囲気の『どんぶり島ステージ』。
結構気に入ってしましました。
これまでの追加ステージもそうですが、コナミの過去作が舞台となり、
背景の看板やギミック等、小ネタも多く散りばめられており、なかなか楽しく仕上がっているのかと。
こういっては何ですが、意外と作り込んであるのでは? と思うのです。
こうなると、俄然次回の配信にも期待したい訳ですが、
どこまで続くんでしょうね?
相変わらず公式サイトの更新は、滞っていますが・・・。



【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2011年12月28日 23:22:43

>F-15さん
救急車、実は動き出すのでちょっと感動しますよw
コスチュームや追加ステージなど配信ラッシュなのですが、
なぜ今? というのが正直な感想ですね。でもまぁ、嬉しい訳ですが。
この勢いがいつまで続くのか? 公式サイトでアナウンスがあってもいいのですが・・・
ヤル気があるのかどうか、よく解りませんねw

- F-15 - 2011年12月28日 12:41:54

救急車ワロタwwww
年末にも関わらず凄い追加ステージラッシュですね!
逆に、これで終わりじゃないかと不安も感じてしまいますが。
モアイステージとドラキュラステージは出して欲しいなぁ・・・

Gと比べると、かなり贅沢な不安かも知れませんね^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード