昼も夜も

我が愛車、るーちゃんことルーテシア。
本日、新グレード『ナイト&デイ』が発売開始!

ルノー・ジャポン公式サイト:ルノー ルーテシア ナイト&デイ

ナイト&デイ2ナイト&デイ1
↑白と黒がメインカラーっぽいです。ナイト&デイたる所以でしょうか。

おぉ、 この時期に新グレード!? と思ったら、ラインアップの整理という事らしいのです。
現行のルーテシアがフェイズ2に移行した際にも、ラインアップの整理は行われました。
ベースグレードや3ドア、高級仕様のイニシャル・パリが廃止され、
日本の安全基準の問題で、やがてフラッグシップのR.S.も撤退となり、実質はモノグレードでした。
これ以上、何を整理するの?
それは5MTを廃止して、4ATに統一されるという・・・。
というか、5MT仕様はルーテシア最大の売りだと思うのに。
残念ですが、モデルのサイクルを考えると仕方ないのでしょうか。
よくぞ今まで残してくれた、と言う事でしょうか。

そんなルーテシアですが、今年の秋に新型が登場するとの噂です。
さて、どんな姿に生まれ変わるのか、楽しみですね。

ちなみに、ライバル候補のプジョー2シリーズ、新型208が発表されました。
なんとなく、トヨタ車っぽい?

【ジュネーブショー2012】プジョー、新世代コンパクト「208」を出展

こちらも楽しみです。

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年03月02日 23:39:35

>TORAさん
こんにちは!
とうとうMTが無くなってしまったので、
今のるーちゃんとは、じっくり長く付き合っていきたいと思います。
その分かどうかは分かりませんが、こっそりオプションが充実していますね。
ナビを変えたいなぁ、と思っているのは内緒の話です。

新型でも是非、素のグレードでのMT設定を期待したいですね。

- TORA - 2012年03月02日 17:55:08

こんにちは。
ルノージャポンの良心と思われていたMTが、ついになくなってしまいましたね。
秋の新型は楽しみですが、果たしてMTの設定はあるのか心配な気も....。もしもCVT onlyになってしまったら残念です。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード