水物

本日は『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝(以下LC)』と、
『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話(以下ND)』が同時発売!

seiyalcnd-0

聖闘士星矢好きな僕にとっては、堪らない訳ですよ。
それにLCでは、あの蟹座の黄金聖闘士・マニゴルドさんが主役ですよ!
マニゴルドさんはLC本編での大活躍で、永きに渡って辛酸を舐めてきた蟹座の人達にとって、
救世主の様なお方です。
僕もマニゴルドさんは、お気に入りのキャラクターなのです。
あ、ちなみに僕は牡羊座です。どの星矢作品でも超安泰w

そんな蟹座なのですが、NDでも遂に登場するのです。棺桶屋のデストールが。
もう、冥界波乱舞ですよ!
seiyalcnd-1seiyalcnd-2

うーん・・・NDの蟹はちょっと変だぞ?

seiyalcnd-3

いかにも車田作品の小者っていう風な顔だし、オネエ言葉だし、あじゃぱー!言ってるし・・・。
車田先生は、蟹座が嫌いなのでしょうか?

あと今巻のLC、NDで共通しているテーマ(?)が『師弟の絆』。
seiyalcnd-4

seiyalcnd-5

・・・心温まりますよね。

LCの方では暗黒聖闘士(鯨座・烏星座・猟犬星座)や、デスクイーン島というキーワードに
ワクワクせざるを得ない!
そんな聖闘士星矢・冥王神話シリーズ。今後の展開に小宇宙が熱くなりますね!



オマケとして、今回最も小宇宙が荒ぶったシーンでも。
LCの方では蟹座の他に、魚座の黄金聖闘士・アルバフィカも登場するのですが、
その彼が冥界波によって薔薇と毒を封じられ、打つ手なしと思われた矢先、
ぶん殴る魚座

だったらブン殴れ!

美形対決にあるまじき行動ですが、スカッとしましたw


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 4 (少年チャンピオン・コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 4 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/04/06)
車田 正美

商品詳細を見る


聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 5 (少年チャンピオン・コミックスエクストラ)
(2012/04/06)
車田 正美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年04月08日 23:44:51

>F-15さん
車田先生の蟹座の扱いは・・・だからこそ、マニゴルドさんが光り輝く訳ですが。
NDの黄金聖闘士は・・・。こちらではあくまでも主役は青銅聖闘士!
格好いい黄金聖闘士が見たけりゃLCで! って事でしょうか?

ちなみに、LC本編での乙女座は、なんだか割りとあっさりしてましたw
でも、最後辺りのセリフは泣けますが。

- F-15 - 2012年04月08日 13:46:01

まるで蟹座の人間に恨みでもあるかのような扱いですよね^^;
ちなみに私も安泰(?)の乙女座です。

ってかNDの黄金聖闘士って、ろくな奴がいないような・・・
アテナは赤ん坊だし、天馬達はキレていいレベル(笑)

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード