ベランダ立って胸を張ろう

あまり音楽を聴く方ではなく、最近は特定のアーティストばかり聴いています。
その特定のアーティストの一人、岡村靖幸。
岡村靖幸のデビュー25周年を記念し、Epicレーベルでリリースされた
アルバム作品をBlu-spec CDで一挙再発売!

・・・なのですが、既にアルバムは持っているので、スルーかな?
と思っていたのですが、その内の1枚、傑作と名高いアルバム『家庭教師』のみ、
これまた僕の特定アーティストで電気グルーヴの元メンバー、
“まりん”こと砂原良徳氏がリマスタリング! これは買わねば!!

家庭教師がやってきた
↑いつ見ても妖しい芸術的なジャケットですよね。

で、新しくウチに来た家庭教師、ざっと聴いた感じでは違いが良く分かりませんでした。
何度か聴いてみましたが、少しスッキリした印象になった様な・・・。
まぁウチのCDプレイヤーは故障中なので、MacかXbox360で再生するしかないし、
速攻iTunesに取り込んでしまうので、そういった趣に気付き難い・・・言い訳ですね。
でもアルバム自体は傑作ですから、これを機にまた楽しみたいと思います。
今度は車にCD持ち込んで、じっくり聴いてみよう。

という事で、アレンジではなくリマスター。別物を期待してはいけませんよ?


家庭教師家庭教師
(2012/02/15)
岡村靖幸

商品詳細を見る






やっぱり岡村ちゃんは(E)na!

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年04月25日 23:53:58

>かぶとがにさん
大きな声では言えませんが、アレですねw
現在は精力的に活動中! の筈です。

- かぶとがに - 2012年04月25日 00:29:37

長期休暇って…アレかw

ってか出てきてるのか、もう。

- かぐら - 2012年04月25日 00:14:50

>かぶとがにさん
ビバ!バブル時代、ビバ青春時代!
という事で(?)、早すぎた天才・岡村ちゃん。
早すぎたけど、途中で長期休暇が3回程あるから・・・ゲフンゲフン。
サウンド、歌詞、そしてダンスと、どれも独特でクセがあって、
でもそれがカッコいいですね。
これからも何をやらかすか、楽しみにしていますw

- かぶとがに - 2012年04月24日 07:27:32

ビバ80年代サウンド!!

岡村靖幸さんは出てくるのがちょっと早すぎたw

キモい動きが好きです。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード