偉い人には分からんのです

『エロくてキュートな少女だけのハイブリッドコミック誌』
コミックキューガール、4月26日創刊!

Cガール1

そして4月26日、休刊!

ええぇ!? ナニソレ?
と言う事で、なんだか伝説が生まれたみたいですよ?
まぁ景気の良いご時世とは言えないかもしれませんし、若者は◯◯離れが著しいし。
雑誌の休刊や統合なんて、珍しい事でもないですし。出版業界も大変ですね。
・・・と思っていたら、

偉い人「萌え系雑誌作ってよ」
編集者「分かりました」
第一号創刊
偉い人「ちょ、エロいよ!こんなの出せないよ!」


という事らしい・・・あくまで噂レベルですが。
しかし、この雑誌の創刊に賭けていた編集の方もいるでしょうし、
新連載に意気込む漫画家さんもいたでしょう。
再度リニューアルされたり、他誌での掲載など、何か救済案はあるのでしょうか?
このまま“無かった事”にされるとなると、随分とお粗末な話ですよね。

なんて、半分ネタで買ってきた僕が言う事でもないですが。
Cガール2

とは言え、次号予告や漫画家さんのコメントを見ると切なくなりますね。
個人的には、太田虎一郎氏の漫画をもっと読みたかった・・・。

コミックキューガール創刊号で廃刊 掲載作家さんの反応まとめ



コミックキューガール No.1コミックキューガール No.1
(2012/04/26)
実業之日本社

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年05月01日 22:53:12

>かぶとがにさん
そんなに目くじらを立てる程、エロくもないと思うのですが。
なかにはローリーっぽいキャラの、肌色が多めなシーンとかあるので、
その辺りでビビっちゃったのかなぁ~なんて。
でも、いきなり休刊は無いですよねぇ。

- かぶとがに - 2012年05月01日 07:37:58

中身知らない僕が言うのもアレだけど、二次エロに対する風向きが厳しい現状がそうさせちゃうんですかね…?

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード