残機は何機?

一撃離脱! 時代を独走するシューティングゲーム専門誌、
『シューティングゲームサイドVOL.5』が発売!

シューゲー05

と言う事で、買ってきました。
律儀に欠かさず買っているのですが、これまではどうせ手に入れにくいだろうと思って、
Amazonさんに頼っていたのですが、いつものお店で普通に売っていました。
しかもバックナンバーまで揃えてあるとか。やるなぁゲオ。
今回のVOL.5の特集は『サンダーフォース』。
正直ピンと来ないタイトルですが、パッケージギャラリーのカセットテープや
5インチフロッピーディスクとか見ると、目頭が熱くなりますねw

さて、ニッチなシリーズで発刊当初は存続するのか心配でしたが、
夏にはトークショーの企画があり、秋にはVOL.6が発売予定と、
なんだか安泰? なのでしょうか。

そして他の専門誌も! という要望を踏まえ、『アクションゲームサイド』が夏頃発売だとか。
こちらも楽しみですね。
個人的にはPC-88やX1、MSXといった『8bitパソコンゲームサイド』とか読みたいんですけどねw

ゲームサイド公式サイト


シューティングゲームサイドVol.5 (GAMESIDE BOOKS)シューティングゲームサイドVol.5 (GAMESIDE BOOKS)
(2012/05/31)
ゲームサイド編集部

商品詳細を見る

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード