米米

円卓の生徒も一応の区切りが付いたので、『ドラゴンズドグマ』をまったりプレイ中。

ドラゴンズドグマSS1

この手のオープンワールド系というのは、実はちょっぴり苦手です。
何して良いのか解らず、辺りをプラプラしているだけ、という事がよくあります。
僕の様な優柔不断な性格には、「アレしなさい、あそこに行ってください」
という明確な指示が必要ですよ?
とりあえず今は、どこかの大きな街でフラフラしています。

さて。自キャラですが、当然女性できょぬーはデフォルトな訳で、
ジョブはストライダーに就きました。弓使いが好きなんですよ!
で、名前はアリス。某隊長とは関係は無い筈です。だってきょぬーだし。

ドラゴンズドグマ アリスちゃん
↑セクシー装備なアリスさん。一応、ツインテール? かな。

もう一人の主人公、メインポーンですが、アリスの従者という事なので、
名前はカイトにしようかどうしようか悩んでいましたが、やっぱり女性パーティーでしょ?
という事で『規子』にしました。
某ゲームの登場人物とは関係が無いと思いますよ?

ワクワクしながら待っていたのですが、そこに現れたのは・・・
ドラゴンズドグマ **ちゃん
↑誰?

どうやら漢字は無理っぽくて、名前の表記が『**』となってしまいました。
一応注意書きはありましたが、漢字NGなんて書いてなかったじゃないか!
てっきりエロワード系の事かと思うじゃない!!

名前、変更できないのかな・・・?

愛せねぇべ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年06月03日 23:36:35

>くろぼんさん
表示は**ですけど、規子さんをよろしくお願いします。
決してNGワードではありませんからねw

- かぐら - 2012年06月03日 23:33:55

>かぶとがにさん
切ないです。
しかも2周目じゃないと、変更出来ないという噂・・・。

- くろぼん - 2012年06月03日 20:40:39

あっ、規子さんだったんですね!
かぐらさんのポーンの名前が米になってたので、2文字の禁止ワードってなんだろな?って思ってたんですよw

- かぶとがに - 2012年06月03日 09:25:31

あぁ…これは切ない。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード