ポイズン!

アリスとカイト カイト円卓生徒会の活動も一区切り付いた様なので、またしばらくは僕達のコーナー、
『アリスとカイト』にお付き合いくださいませ



アリスとカイト アリス
確固たる目的も無く、グダグダなコーナーだけどよろしくね。
・・・あれ? アイコンが元に戻ってるじゃない!
私の凛とした表情が好評だったのに


アリスとカイト カイト
そんな評判は聞いた事ありませんが。
例のアイコンは公式・・・というか、チームムラマサ関係をテーマにした時に
使わせてもらおうかと思いまして


アリスとカイト アリス
まぁ、あのアイコンで全く関係ない話をしていても、変だしね。
と言う事は、今回はチームムラマサ関係ではないのね?



アリスとカイト カイト
はい。
今回は漫画の話でもしてみようかと思います



アリスとカイト アリス
漫画かぁ。
そういえばこのコーナーで漫画を取り上げるのって、初めてかな?



アリスとカイト カイト
そうかもしれませんね。
今回紹介するのは『サディスティックフルロマンス』という作品です



サディスティックフルロマンス  1 (バンチコミックス)サディスティックフルロマンス 1 (バンチコミックス)
(2012/05/08)
高槻 ナギー

商品詳細を見る

アリスとカイト アリス
ゴメン、良く知らない作品なんだけど・・・



アリスとカイト カイト
少しマイナーな作品を扱うのがこのブログの傾向ですが・・・。
簡単に作品紹介すると、『主人公の前に現れた、未来から来たという少女リスカ。
彼女は、人類を危機に陥れる人物の暗殺が目的というバトルアクション!』


アリスとカイト アリス
へぇ~、なかなかシリアスな展開が期待出来そうで、面白そうね



アリスとカイト カイト
主人公の名前は田中@太郎(アタロウ)ですけどね。
今回気になるのはストーリーではなく、キャラクターなのですよ



アリスとカイト アリス
@太郎ねえ・・・。で、その@太郎くんが何か?



アリスとカイト カイト
@太郎くんでは無く、まぁ画像を見てください



有須ユウ1

アリスとカイト アリス
ん?
気の強そうな表情にツインテール、そしてそれを束ねるリボン。
これって・・・


アリスとカイト カイト
ぱっと見、隊長に似ているなぁと思いまして。
しかも名前が『有須(アリス)ユウ』。
未来の世界では大剣使い・アリスとして名を馳せるんだそうです


アリスとカイト アリス
うんうん、なるほどばるほど。
常に先を行く私に、とうとう時代が追いついた、って事ね!?



アリスとカイト カイト
まぁ、良くあるアイコンですからね・・・。
で、その彼女はこの時代で能力に覚醒し、ギターケースでトラックを
真っ二つ! バイオレンスっぷりも隊長ソックリですね


有須ユウ2

アリスとカイト アリス
いやいやいや、さすがに私でも素では無理よ



アリスとカイト カイト
素じゃなかったら、出来るんですか!?



アリスとカイト アリス
それはナイショ♥
でも彼女、私と同じ名前だけあって、ちょっと興味が出てきたわ。
で? 大剣使い・アリスはどんの活躍を見せてくれるのかしら?


アリスとカイト カイト
1巻後半は、もうただの人斬りですね



アリスとカイト アリス
ダメじゃん!
・・・ていうか、ちょっと違和感があるんだけど。
この作品って、シリアスなの?


アリスとカイト カイト
主人公の名前が@太郎ですよ? そこで気付いてくださいよ。
パロディーやギャグっぽい描写も多いので、人によっては受け付けないかもしれませんが、
1巻の引きはシリアスな展開になりそうな・・・まぁ、分かりませんけどね


アリスとカイト アリス
でも、私に似たキャラクターって事で、応援したくなるわね!



アリスとカイト カイト
眼鏡とお胸の具合が決定的に違いますけどね。
隊長は決して揺れませんから!



有須ユウ3

アリスとカイト アリス
あー、今なら私でも素手でトラック木っ端微塵に出来そうだわ



アリスとカイト カイト
いや・・・隊長はブレないお方だ、と言いたかったのですよ?



アリスとカイト アリス
フン、まぁいいわ。
今気付いたけどこの作品、オビが一番の見所かもね



アリスとカイト カイト
作者の父親がコメントを寄せているのですが、
身内らしい、心暖まるコメントですよね



アリスとカイト アリス
10巻まで続くといいわねぇ・・・(遠い目)



この記事へのコメント

- かぐら - 2012年06月04日 23:53:30

>かぶとがにさん
親父の愛、という感じのコメントです。
書店で見かけたら、是非ご確認を。
作者のコメントでは、
「帯は華麗に外しておいてください」
とありますがw

- かぶとがに - 2012年06月04日 06:56:04

オビのコメントが気になる…w

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: