僕の小規模な応援

アリスとカイト カイトこのブログで度々話題にしている『エスカトス』なのですが



アリスとカイト アリス
ここの管理人は天邪鬼だからね。素直にメジャータイトルを話題にすれば楽なのに。
あ、もしかして批判とか恐れてたりするのかしら?



アリスとカイト カイト
それもあるかもしれませんが、個性派気取りなんですよ、多分。
それはそれとして、小さい企業規模ながらポリシーを持ってモノづくりに取り組む姿勢に
好感が持てるのは分かる気がします。応援したくなりますよね


アリスとカイト アリス
ま、だから『チームムラマサ応援ブログ』と銘打っている訳だけどね。
で、エスカトスがどうしたの?



アリスとカイト カイト
今回はエスカトスというより、そのエスカトスを開発・販売した『キュート』が、
Xbox360用ソフト第2弾として、『ギンガフォース』を発表しました!



ギンガフォース

アリスとカイト アリス
男女のキャラクターと、戦闘機らしきモノが描かれているわね。
で、どんなゲームなの?



アリスとカイト カイト
さあ?
現状ではこのイメージイラストしか公開されていませんので、
何とも・・・


アリスとカイト アリス
企業規模から言っても、壮大なスケールの作品は無理でしょうし、
やっぱり実績のあるシューティングゲームでしょ?



アリスとカイト カイト
失礼な事を・・・。
しかしエスカトスの公式サイトで、メインプログラムを担当したM-KAI氏のインタビューで
「次は90年代と呼ばれるものをやりたい」とありますからね


アリスとカイト アリス
そう言われると、イメージイラストやタイトルも90年代っぽく受け取れるわね



アリスとカイト カイト
まぁ、このギンガフォースにM-KAI氏が関わっているのか、分かりませんけどね



アリスとカイト アリス
なによ!
あ、でもエスカトスのサントラのライナーノーツで開発チーフ曰く、
「次は横シューとか出したい」って書いてあるわ。横シューって、90年代ぽいよね!


アリスとカイト カイト
あまり90年代に拘らずに・・・。
しかしXbox360の2Dシューティングゲームを支えてきたケイブが、『虫姫さま』で現行機
でのリリースは最後、と言っていますからね。その火を消さない為にも・・・


アリスとカイト アリス
頑張ってもらいたいトコロよね。
逆に、そういったチャレンジが出来るのは、小規模メーカーなのかもしれないわね



アリスとカイト カイト
そうするしかない、とも言えるかも知れませんけど



アリスとカイト アリス
アンタはどっちの見方なのよ・・・



アリスとカイト カイト
まぁ、このブログでも、出来る限り応援はしていくつもりですから。
もっとも、面白い作品である事が大前提ですけどね



アリスとカイト アリス
ふん、偉そうに



アリスとカイト カイト
と言う事で、キュートXbox360参入第1弾作品、エスカトスですが、
6月14日にお値打ち版が発売予定ですので、パッケージ版に拘りつつ、
気になっていた方は是非!


Wonder Price ESCHATOSWonder Price ESCHATOS
(2012/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る

アリスとカイト アリス
はい、アフターフォローもバッチリね!




ギンガフォース予告サイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: