るーちゃんと1年

るーちゃんこと、ルノー・ルーテシアがウチにやってきて早一年が経ちました。
エンジン、足回り、シートなど、しっとりと馴染んできた感じで、
快適かつ、運転していてとても愉しいです。
そんな我が相棒るーちゃんを労るべく、1年点検を受けてきました。

結果としては、全然問題なし。まぁまだ1年ですし、走行距離もそれ程伸びていないですし。
点検、オイル交換、タイヤの空気圧調整&ローテーション、洗車などしてもらい、
しっかりリフレッシュできた事でしょう!
あ、ワイパーブレードも交換してもらいました。
実は2回目の交換なのですが、ブレードの質なのか、ウチの周りの環境が良くないのか分かりませんが、
あんまり持ちが良くない気がします。
拭き残しも目立つ様になってきましたし、梅雨時ですからね、バシッと交換を!
って、前回交換した時、結構なお値段だった記憶が・・・。
恐る恐る明細書を見てみると、お値段8,190円也。

あれ、安いぞ?

いや、一般的には高いのかもしれませんが、前回は1万円は軽く超えていたと思ったのですが。
ディーラーの担当者も、「安くなったんですよ」って言っていましたし。
「まだ使えそうなので、今まで付いていたブレードお返しします」
って言われましたが・・・いや、返されてもねぇ。

と言う訳で、るーちゃんとの生活も2年目に突入。
今年の秋には4代目が登場するとの事ですが、まだまだ3代目も可愛いぜ!

るーちゃん1周年

あぁ、のんびりとドライブを愉しみたいなぁ〜。
ETCもなんとかしたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード