女子力アップ

ドラゴンズドグマ、のんびりプレイ中です。
立派な弓使いを目指し、日々鍛錬を積むアリスさん。
ストライダー→レンジャーというステップを踏むはずでしたが、
ダガースキルのアクションに惹かれ、アサシンも面白いかも・・・?
と思っていたのですが、何故だかソーラサーにジョブチェンジ。

アリスドグマ1
↑魔法使いっぽくない出で立ちのアリスさん。従者の規子さん(**表記ですが)もイメチェンで青髪に

急にマジックアーチャーがやりたくなって・・・。
なので、先ずは魔力を鍛えねば! という事なのです。
メイジにジョブチェンジしたつもりが、実はソーラサーだった事に最近気付きました。
まぁ、いずれ育てるつもりなので、良いのですが。
回復や補助は規子さんに任せて、大魔法をドッカンドッカンぶっ放すアリスさん、
小柄な身体なので、あまり無理しない様にね。

アリスドグマ2

アリスさんがソーラサーにジョブチェンジしたので、パーティーの内3人が魔法使い系なので、
これではバランスがよろしくありません。
なので、お世話になったけど、オッサンメイジ(名前忘れた)とはお別れ。
新たにファイターとレンジャーのポーンを雇って出発です。

アリスドグマ3

念願の(?)女子パーティーを手に入れたぞ!

という事で。
ソーラサーのジョブランクを9まで上げたら、アビリティー取得目的でメイジかなぁ。
その後、マジックアーチャーにジョブチェンジ?
先は長そうですね・・・。

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年06月18日 00:44:29

>くろぼんさん
立派な弓兵目指していましたが、ストライダーのダガースキルが楽しくて、
弓がおざなりになったのは確かですw
ソーラサーの「速詠」「開眼」と、メイジの「攻魔」目指して頑張ります。

立派な弓兵の道のりは、遠そうです・・・。

- かぐら - 2012年06月18日 00:37:40

>かぶとがにさん
VFですか?
確かに格ゲーでガチ対戦していると、殺伐としそうですね。
そんな時はオープンワールド系のゲームで、
さまよってみるのも、いいかもしれません。
という訳で、意味なく隕石降らせて楽しんでいますw

- くろぼん - 2012年06月17日 16:38:05

ストライダー系のジョブはスピード早いから使い易いですよね~
ダガーの構え直し2にすると、水に濡れてランタンが消えた時も外して付けるモーションの間にやると一瞬ですし、戦闘でスキルミスった時もキャンセル&吹き飛ばされた時に立て直すことも出来るので便利すぎですw

ソーサラーはランク9で速詠を習得可能になるので、それまで頑張って下さい!

余談ですが、弓って敵を不意打ちする以外にあまり使った事が無かったです(弓兵なのにダガーで戦うのが好きなものでw)

- かぶとがに - 2012年06月16日 22:41:53

ドグマ面白そうですね〜。
最近は格ゲーで殺伐としまくってるんでシングルゲーもやろうかしらん。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード