男には二つの道が

アリスとカイト カイト先日Xbox360用ソフト『ルートダブル』が無事、発売されました。
ゲームの舞台が「原子炉を内部に抱えた架空の巨大ラボ。ラボの原子炉がメルトダウンを
おこし、放射能で汚染されたラボから全員無事に生還を果たす事が出来るのか!?」という…


アリスとカイト アリス
企画や発表は震災前の事とはいえ、今デリケートなテーマだからね。
無事に発売できて、良かったわね



アリスとカイト カイト
はい。敢えてこのテーマに向かい合うという姿勢を示した訳ですが、
ゲームという形でユーザーに問いかけ、ユーザーもその問いを意識しながらプレイすると、
一層深く楽しめる・・・不謹慎かもしれませんが


アリスとカイト アリス
意欲的な作品で、体験版の評価も良いみたいだから、AVGファンにはお薦めね。
今のところ、Xbox360専用なのが勿体無い気がするけどね。
このルートダブルも、シュタインズ・ゲートみたいに広がるかしら?


アリスとカイト カイト
どうでしょうね。とりあえず、ノベライズ化は決定している様ですが、
後はユーザーが盛り上げていくしか・・・



アリスとカイト アリス
で、アンタの感想はどうなのよ?



アリスとカイト カイト
いえ、まだ体験版も製品版も、未プレイですけど・・・



アリスとカイト アリス
ちょっと! てっきりやっているものと思ったから、お薦めしちゃったじゃない!
今回、ちょっとインテリジェンスな始まり方で良い感じなのに、
これで積みゲーになりました! なんて事にならないでしょうね!?


アリスとカイト カイト
いやぁ、先走っているなぁ〜とは思いましたが。
でもAVGと言えば、インスタントブレインも手付かずですし、
今月末にはロボティクス・ノーツが発売されますよ。大丈夫ですか?


アリスとカイト アリス
アンタが言うな!
ババーッと済ませちゃいなさいよ。アンタ、インテリジェンス担当でしょ?



アリスとカイト カイト
インテリジェンス担当だからこそ、じっくり取り組みたいのですが・・・。
と言いますか、AVGを3作連続というのは、正直キツいです。
だから合間にロリポップチェーンソーなんかを・・・


アリスとカイト アリス
ちょっと待てー!
なにAmazonでポチろうとしているのよ!?
ホラそこ! お姉チャンバラZが積んであるでしょ!? それで我慢しなさいよ!


アリスとカイト カイト
確かにお姉チャンバラZはセクシーではありますが、
ロリポップ成分が足りません!



アリスとカイト アリス
ロリポップチェーンソーだって、アンタが期待する程ロリポップじゃないわよ!



アリスとカイト カイト
えー・・・。じゃあ、ルートダブルでサリュたんに会いに行きますか



アリスとカイト アリス
・・・ちなみにロリポップて『棒の付いたキャンデー』、もしくは
『学童の道路横断を助ける緑のおばさん(lollipop lady)
 男性はlollipop man』
って事だからね?


アリスとカイト カイト
ロリなのにレディーとは・・・マンとは!? ・・・ぐふっ!



アリスとカイト アリス
なんでダメージ受けてんの!?
いろいろ大丈夫かしら? ウチのインテリジェンス担当は・・・





*ちなみに、サリュたんです



  

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: