死んでしまうとは何事だ

合間を見てチョコチョコと集めている『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』。
文庫版の方ですが、現在8巻まで読破。

ダイ8

文庫版の巻数でいうと、ダイ達の冒険の旅も約3分の1、といった所です。
意外と展開が早いなぁという思いと、まだ3分の1? という対極の思いでメドローアが放てそうです。
と言う事で(?)、7〜8巻はポップの見せ場が目白押し!
単身竜騎衆に闘いを挑んだり、バランにメガンテ放ってみたり。
メガンテのシーンは記憶に無かったので、ここはダイとシンクロしてしまいました。
いやぁ、名シーンでしたね。泣ける!

ポップの活躍に、今後も目が離せない『ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-』。
次はメドローア習得の回を楽しみに、チョコチョコと読み進めていきたいと思います。

ザラキ!(さよならの意)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年06月20日 00:41:26

>F-15さん
文庫版だと、ベンガーナでのお買い物は7巻で済ませていました。
文庫版の方が収録話数が多いのでしょうか?
という事で、8巻はダイを巡ってバランとポップ達の激闘が収録されています。
「バランはダイの親父、ヒュンケルはラーハルトから槍を貰う」
といった、断片的な記憶しかなかったので、一人納得しながら読んでますw

ベタンはここまでで、ポップの最大呪文ですからね、
足止めや、複数を相手するのに便利な呪文ですよね。
呪文も簡単に唱えられそうですしw

- F-15 - 2012年06月19日 12:29:58

8巻というと、普通のコミックでは確かベンガーナで買い物してる辺りでしたが、
文庫版だとバラン編の真っ最中くらいなんでしょうか?
個人的には竜騎衆・・・というかドラゴンライダー的なモンスターにもっと活躍して欲しかったですね~。

メドローアの印象が強いポップさんですが、
一撃でドラゴン数匹を仕留めた“ベタン”も、地味に強力な呪文ですよね(笑)

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード