ひねもす

アリスとカイト カイト国内最大級の規模を持つオンラインゲーム、『ファイナルファンタジーXI』も
10周年という事ですよ



アリスとカイト アリス
素直に凄い、としか言い様がないわね



アリスとカイト カイト
しかも2002年発売当初の環境で遊べる、という事も凄いですね



アリスとカイト アリス
おかげでPS2は、まだまだ現行機でいられるわね。
でも、まだダイヤルアップ接続している人はいるのかしら・・・



アリスとカイト カイト
懐かしいねすね。当時は電話代にビクビクしながら遊んでいましたね



アリスとカイト アリス
アンタ、結構ハマっていたもんね



アリスとカイト カイト
人生で一番遊んだゲームですよ。ちなみに2番目はドリームキャスト版PSOで、
3番目がXbox360版円卓の生徒でしょうか。いや、ファイナルファンタジーVIIでしたか?
まぁ当時は、ファイナルファンタジーXIを中心とした生活をしていましたね


アリスとカイト アリス
・・・廃人ってヤツ?



アリスとカイト カイト
そこまでは突き詰めていないですけどね。ちゃんと仕事もしていましたし。
仕事、睡眠、食事以外の時間を、なるだけファイナルファンタジーXIに充てれる様、
考えていましたね〜


アリスとカイト アリス
時間もそうだけど、お金も結構注ぎ込んだんじゃないの?



アリスとカイト カイト
利用料金や電話代、周辺機器に攻略本。途中でXbox360版に乗り換えて・・・。
考えると怖くなりますが、結構情熱を注いでいましたね。でもおかげで、
このブログの前身とも言えるサイトの運営や、ゲーム4コマを描くきっかけにもなったので


アリスとカイト アリス
マイナスばかりでは無い、と?



アリスとカイト カイト
それにヴァナ・ディールで出会った人達との想い出は、
かけがえの無いものですよ



アリスとカイト アリス
ほとんど疎遠になっちゃってるけどね



アリスとカイト カイト
でも旧サイト跡から、ここにリンクを辿ってくる方も、たまにいる様ですし・・・。
元リンクメンバーの方でしたら、気軽にコメントでも付けてくれたら嬉しいですね



アリスとカイト アリス
て、辛気臭くなってきたけど・・・



アリスとカイト カイト
人の美しい想い出を、辛気臭いとか言わないでくださいよ。
そんなファイナルファンタジーXIですが、拡張ディスクとしては約5年ぶりに、
新作『アドゥリンの魔境』が2013年に発売されるそうです


アリスとカイト アリス
新たな舞台やジョブの追加もあって、盛り上がりそうなんだけど・・・
ねぇ、ファイナルファンタジーXIVはどうなっているの?



アリスとカイト カイト
大掛かりなベータテストを経て、“新生”と成るべく鋭意製作中、でしょうか?



アリスとカイト アリス
ベータテスト・・・だったの?
でもアンタ、ひねくれているからさ。
こういった境遇のゲーム、応援するの好きそうじゃない?


アリスとカイト カイト
別にひねくれてはいないと思いますが。
しかし、僕のMacではプレイできませんし、PS3も持っていないですからね。
遊べないし、応援のしようが無いですよ。Xbox360で発売されれば、考えますが


アリスとカイト アリス
ほら、やっぱりひねくれてる!




アドゥリンの魔境 公式サイト


プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクションプレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
(2007/11/22)
Xbox 360

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年06月25日 23:47:59

>F-15さん
僕も引退した身ですが、FF11の新情報を見ると、気になりますね。
こっそり再開してみようかと、思ったり思わなかったりですw
魔導剣士は『“ルーン”と呼ばれる特殊アビリティを攻守に使い分ける
テクニカルなジョブで、魔法防御・属性防御に長ける、ナイト、忍者に続く
第3の盾役というコンセプト』だそうです。
赤魔と被りそうですが、より前衛職寄りなのでしょうね。
追加ディスクやジョブも驚きですが、アーティファクトのデザインを、
BASTARD!!の萩原一至氏が担当している事にも、驚きですw

FF14は・・・『新生』に期待しましょう・・・。

- F-15 - 2012年06月25日 18:37:42

追加ディスクも追加ジョブも、もう流石に出ないだろうと思っていたので驚きました!
引退して久しいのに、何故かワクワクしてしまう自分がいるのが不思議です(笑)
魔導剣士というのが気になるんですが、魔法剣士みたいなものでしょうか?
FF11の魔法剣士は赤魔だと思ってたんですが・・・(笑)

しかし、FF14のほうにも頑張ってほしいですね^^;

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: