物申す

円卓ぽぽろぐ前回で最終回を迎えたと思われた円卓生徒会、再びふっかーーっつ!
そうさ、フェニックスの加護がある限り、オイラ達は何度でも蘇るのさ!



円卓姫さん
うむ。この度『円卓の生徒』がPSPへと戦場を移し、
『円卓の生徒 The Eternal Legend』として発売されるのだったな。
しかし何故、貴様がこの場を仕切っているのだ? 肝心の先生とマァリンは何処だ?


円卓ぽぽろぐ
先生とマァリンは、転生の準備で忙しいみたいだぜ。
だからこうして、オイラが先生達に余計な仕事をさせない様に頑張っているのさ



円卓姫さん
フン、どうせ鬼のいぬ間に…という事だろう?
だったら、議会をリードする事にかけては、私の方が心得ている。
この場は任せてもらおうか


円卓ぽぽろぐ
おっと! ルーミの話は堅苦しいからダメだぜ!
この場はもっと、ゆる〜い感じでいいんだよ。
てな訳で、ここはオイラに任せてくれよ


円卓姫さん
…堅苦しい…のか…?ま、まぁいい。今回は任せてやろう。
で、今回は私と貴様だけなのか?



円卓ぽぽろぐ
いいや。エルサもいるけどな



円卓エルフさん
あ…私には構わず、進めてください…



円卓姫さん
どうしたんだ? エルサ。
おめでたい事なんだぞ? エビフライでも食べながら、語り合おうぞ



円卓エルフさん
だって、嫌な予感しか… いえ、恥ずかしいので遠慮させてください



円卓姫さん
変なヤツだな…まぁいい。時間も無いしな。
で、今回の円卓の生徒は何が変わっているのだ?



円卓ぽぽろぐ
おう。先ずはユーザーインターフェイスの変更だな。
今回、携帯ゲーム機という事で見やすく、遊びやすく変更されているぜ。
ついでにキャラクターの塗り方も、何故だか変わっているんだよな


円卓姫さん
確かに柔らかな印象になっているな。
他には無いのか?



円卓ぽぽろぐ
あとは…って、いつの間にかルーミが仕切っているじゃねぇか!



円卓姫さん
言っただろう? 私の方が心得ていると。
ほら、時間も惜しいから、このまま続けるぞ!



円卓ぽぽろぐ
ちぇ、しょうがないな…。あとは最大の変更点、キャラクターボイスと
オープニング曲が追加されるぜ!



円卓姫さん
ふむ、それは賑やかになりそうだな



円卓ぽぽろぐ
だけど、オイラが仕入れた情報によると、3名の声優が起用され、
それぞれマァリン、エルサ、ルーミを担当するみたいだぜ?
確かにその3人は、ストーリーに大きく関わるキャラクターだけどさ、ちょっと寂しいよな!


円卓姫さん
しかしまだ判らんぞ?
もしかしたらその声優3名で、10人分を賄うのかもしれないしな



円卓ぽぽろぐ
それは無いだろ!?
オイラやサウルはまだいいとして、バーゴとかどうすんだよ? 絶対ヤバいって!



円卓姫さん
デフォルメパッチで誤魔化せないか?



円卓エルフさん
わ、私は可愛いと思います



円卓ぽぽろぐ
無理すんなよ。
まぁキャラクターボイスの件は置いといてだな。
今回オイラは2点、言いたい事があるのさ!


円卓姫さん
うむ、苦しゅうない。言ってみよ



円卓ぽぽろぐ
まず1点め。公開されているPVを観てくれよ





円卓姫さん
期待に胸が高鳴るPVだな。これが何か問題でも?



円卓ぽぽろぐ
先ずはこのシーン。よく見てくれよ?



円卓EL1

円卓姫さん
円卓の生徒、勢揃いといった所か…ん?



円卓エルフさん
ですが、おか…いえ、エラステ様とピロスさんもいますね?



円卓姫さん
しかし円卓の生徒では無くとも、主要なキャラクターだからな。
PVに登場しても不思議ではないだろ?
それにXbox360版のパッケージイラストにも、描かれていた程だからな


円卓ぽぽろぐ
オイラもそう思ったさ。
だけどこれを見ても、同じ事が言えるかい?



円卓EL2

円卓EL3

円卓エルフさん
あれ…エラステ様は…?



円卓ぽぽろぐ
そうなんだ。
何故だかピロシの野郎だけが、しれっと仲間みたいに混じってやがるんだ!



円卓エルフさん
あ、ピロシというのは、ピロスさんの愛称ですので



円卓姫さん
解説ご苦労。
まぁ、追加要素として仲間になるのも良いのではないか?



円卓ぽぽろぐ
良くねぇよ! これは死活問題だぜ!?
ただでさえ前衛系は余り気味なのによ。特にサウル!
2軍どころか、3軍扱いになってしまうぜ!


円卓姫さん
いや、レンジャーの貴様も危ういぞ?
なにしろ、サブクラスで付けてしまえば事足りてしまうからな



円卓ぽぽろぐ
ぐっ! き、気にしている事を。
しかし、ここは気持ちを切り替えていくぜ!
残りの1点、言わせてもらうぜ。それはルーミ、お前の事さ!


円卓姫さん
私か? なんだ、言ってみろ。
どうせくだらない事だとは思うが…な



円卓ぽぽろぐ
そうやって上から目線でいられるのも、今のうちだぜ!
まずはさっきも言ったけど、追加要素のオープニング曲、ルーミが歌うんだってな!



円卓姫さん
ふむ…あれは私であって私ではない、としか言い様がないな



円卓ぽぽろぐ
それとPSPのパッケージイラスト、なんだよこの萌え〜な感じはさ!



円卓EL4

円卓ぽぽろぐ
いつも不機嫌そうで、常に眉間にしわ寄せているルーミがさ、
一体どうしちゃったんだよ!
Xbox360版のパッケージイラストの様に、吠えているルーミの方がお前らしいぜ!


円卓EL5

円卓姫さん
民衆の心を掴む為だ。やむを得まい。
言いたい事はそれだけか?



円卓ぽぽろぐ
いや、ちょっとはデレろよ…



円卓姫さん
デレるか!
他になければ、議会を終了とする。解散!





円卓ぽぽろぐ
ほら、言わんこっちゃない。
ルーミが仕切るとお堅いんだよなぁ。オチを付ける隙もなかったぜ…



円卓エルフさん
あの…マァリン呼んできましょうか?



円卓ぽぽろぐ
やめてくれよ!
その流れだけは、絶対断ち切るんだからな!!






この記事へのコメント

- かぐら - 2012年07月09日 23:56:51

>くろぼんさん
ポポログくんは、このコーナーで散々な扱いだったので、
次は幸せになれたらいいですねw
ピロシの扱いは、あまり優遇されていなかった気が…。
だからこそ、逆に愛されているのかもしれませんね。
しかし、本当に仲間になったりするのでしょうか?
ピロシのくせに。

- くろぼん - 2012年07月09日 21:27:53

もしかして・・・イスリージュに願ってたのはソレだったのかポポログ?と思ったりw

ピロシは主要キャラなのに死ぬ時に挿絵が無かった気が・・・

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: