東海?近畿?

最近はあまり漫画雑誌とか買わなくなりましたが、
今日は『まんがライフ オリジナル』を買ってきました。
WINでもなければ、MOMOでもないですよ。オリジナルですよ!

まんがライフ1

なんで買うたかいうと、よっけ家族っちゅう連載が始まったんさ。
簡単に説明するとな、転勤で嫁さんの三重の実家に住むことになったっちゅう、
夫婦のショートストーリーやねん。
まぁな、三重県が舞台や言うんで、気になったもんでなぁ…

訛りを文章にするのって、難しいですね。
という事で、やはり三重県在住の身としてはチェックしておかないとね。
今回は連載第1回目という事で、状況説明&登場人物の顔見せの回。
主人公の旦那以外は、全員三重弁で喋っています。
「つんどる」「よっけ(ウチの周りでは、ようけ)」とか、解りますか?

舞台は三重県という事ですが、地域名や特徴的な風景はまだ描かれていないので、
詳細は分かりませんが、ヒントっぽいものが。

まんがライフ2

う〜ん、三重ではよく見かける風景ですねw
さて、今後はどのように三重県をアピールしてくれるのかどうなのか、
気になるところですね。


ちなみに三重弁は、ギリギリ関西弁に含まれる様ですが、
他県の人に言わせると「さぁさぁウルサい」らしいです。
「あのさぁ、コレさぁ、◯◯して欲しいんさぁ」
言われるまで気付かなかったですが、確かに言ってるさぁ。(無理矢理)

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード