恥を忍んで

ドラゴンボールZの新作劇場版アニメが、2012年3月30日劇場公開!
なんでも17年ぶり、18作目の作品という事で、どちらも凄い数字ですね。
気になる内容は、劇場版オリジナルストーリーではなく、
魔人ブウ戦との闘い〜ドラゴンボールGTまでの空白の期間を描いた、
正史のストーリーとなる様です。
しかも、原作者の鳥山明が脚本の段階から深く関わっているとの事なので、
期待できそうですね!

まぁ、僕の言う期待というのは言うまでもなく、ヤムチャさんの存在なのですが。

ドラゴンボールZ 2013

残念ながら、上のカットではヤムチャさん、登場しておりませんが、
クリリンが道着を着ているとなると、地球人Z戦士にも戦闘シーンの見せ場が!?
しかし正史となると、魔人ブウを超える敵というのも難しいと思うんですよ。
それでいながら、魔人ブウ以上の激しい闘いとなると・・・もう答えは一つですよね。
そう、前回Z戦士達には不本意に終わった、天下一武道会ですよ!
Z戦士達だけで、界王星あたりでひっそりと、そして激しい闘いが!
仲間内での闘いなら、ヤムチャさんも気軽に参加できると思うのですよ。
しかも相手の力量を示す、噛ませ犬のお仕事も必要ないですし。
あ、1回戦はクリリンか天津飯と名勝負を繰り広げてくれたなら…
あはよくば1回戦突破してくれたなら…うーん、夢は広がりますね!

謙虚なヤムチャ

…さて、どの様な作品となるのでしょうね。

<追記>
なんて事を調子に乗って書いていたら、ちょっと勘違いをしていました。
原作の517話から518話の間の話、という事らしいです。
518話でやってんじゃん、天下一武道会。
でもZ戦士達だけの天下一武道会、観たくないですか?

映画ドラゴンボールZ 2013.3.30
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年07月15日 23:33:37

>かぶとがにさん
「俺はやらねぇぞ!」
という事で、ヤムチャさんが闘う事はあるのでしょうか!?
この頃のヤムチャさんは、私生活が充実していそうですよね。
戦闘力では他のZ戦士達には劣りますが、処世術では多分一番でしょう。
そういう意味で、ヤムチャさんは勝ち組ですよね!

- かぶとがに - 2012年07月15日 08:58:08

あんまりヤムチャさんを全面に押し出そうとすると神龍さんが過労死しちゃう><

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード