2つめのルート

アリスとカイト カイトXbox360で好評発売中の『ルートダブル』ですが、
PC版での発売が発表されましたね



アリスとカイト アリス
Xbox360版の発売が6月14日だから、約1ヶ月半での移植発表…
って、早くない?



アリスとカイト カイト
どうやらセールス的に芳しくない様で、現時点では採算ラインに乗っていないとか。
当ブログでもこっそり応援しているだけに、寂しいニュースですね



アリスとカイト アリス
日本でXbox360専売というのは、かなり危険なのかもね。
シュタインズ・ゲートのヒットで盛り上がりそうだった
アドベンチャーゲーム市場だけど、いまいち伸びていない感じ?


アリスとカイト カイト
まぁルートダブルに関しては、諸事情で発売中止も辞さない状況で、
そういった事情も開発コスト増加の要因となったのかも知れませんし。
ちなみにPC版の追加要素は無く、いわゆる完全版ではないそうです


アリスとカイト アリス
Xbox360のサントラ等の特典も付かないみたいね。
まぁデスクトップアクセサリーといった、PC版らしい特典になるみたいだけど。
一応、Xbox360ユーザーに気を使っているのかしら?


アリスとカイト カイト
そういう事になるのでしょうか。
しかし英断を下して販売されたタイトルですからね、もっと盛り上がって欲しいですね



アリスとカイト アリス
買ったはいいけど、積んでるアンタには言う資格なくてよ?
でもこれで間口も広がる訳だし、まだまだこれからよ!



アリスとカイト カイト
赤字脱却を目指し、Xbox360版共々、PC版も売れるといいですね。
当ブログも、これからもこっそり応援したいと思います



アリスとカイト アリス
とりあえず、アンタはゲームを始めなさい!
話はそれからよ



アリスとカイト カイト
ドラゴンズドグマと、インスタントブレインをクリアしてからでしょうか。
今年の夏休みの予定が決まった感じですね



アリスとカイト アリス
アンタのその閉じ籠った状況から、抜け出すルートはあるのかな…?







アリスとカイト アリス
って、早くもバナーがPC版用に変更されてるわ!



アリスとカイト カイト
サリュたんは、Xbox360の味方です!






アリスとカイト カイト
…と思ったら、サリュたんのバナーもPC向けに変更されました。
風見さんが最後の砦となった模様です…



ルートダブル Before Crime After Days(限定版)ルートダブル Before Crime After Days(限定版)
(2012/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: