名付けて

カイトt50エクスペリエンスと角川ゲームスの共同プロジェクト『DRPG progress』に、
新たな動きがありました。
PS Vita専用新作ソフトのアイテム名募集キャンペーンが開催されています



Playstation Vita専用新作DPRG アイテム名募集キャンペーン


アリスアイコン50
発表された3作品の内の一つね。一番最後になるのかと思っていたけど、
どうやら2番目に発売される事になりそうね。
ダンジョンRPGって事位しか現時点では分からないけど、開発は順調そうね


カイトt50
ですが、今回のキャンペーン用のサイトには、一部画像も公開されていますから、
いろいろ想像してみるのも、楽しいかもしれません



アリスアイコン50
このサイトで使用しているフォントが、ちょっとかわいい感じじゃない?
なんか『ととモノ』っぽいと言うか。恐らく背景用のグラフィックだと思うけど、
このフォントと絵の雰囲気に違和感あるわよね


カイトt50
確かに気になりますが、キャプションに注目していても仕方ないかもしれません。
これは社長のツイートなのですが…





アリスアイコン50
知っている何か…ね。円卓の生徒でも登場していたモンスターとか、
武器…は円卓では表示されていなかったわね。建物にも見覚え無いし、
あと気になるのは、賞金稼ぎと思われるキャラクターのシルエットね。知ってる?


カイトt50
うーん、残念ながら見当がつきません。太った体型の人物といえば、
東条拓磨かコーエン先生しか思い浮かびません



アリスアイコン50
どっちもインパクトあるものね…。
あ〜、でも悔しいわね! 気になって眠れないじゃないの!



カイトt50
まぁ、詮索は程々に。
実は僕、このVitaの新作があの『ウィザードリィエクス2』の後継作ではないかと、
睨んでいるのですよ。あくまで個人的な期待ですけどね


アリスアイコン50
それってウィザードリィエクス3って事?
でもしれだと、完全新作とは言えないし、他にもいろいろ問題ありそうだけど



カイトt50
だからこそ、後継作なのですよ。
さて、新作に対する妄想はここまでにして、アイテム名募集についてですが



アリスアイコン50
ジェネレーションエクスの時も、似たようなキャンペーンがあったわね



カイトt50
はい。ですが今回は、アイテムがゲーム内に登場するだけでなく、
アイテム説明に採用者の名前が表示されるのですから、気合も入りますね!



アリスアイコン50
サイトの画像にある様に、異界の武具職人として紹介されるのかしら?



カイトt50
恐らくそうでしょうね。
折角ですから、隊長も何か考えてみてください



アリスアイコン50
そうね…「麗しの戦姫 アリスの賜りし大槍」とか、どうかしら



カイトt50
長いですよ!
アイテム名は漢字、ひらがな、カタカナで9文字以内ですからね



アリスアイコン50
えーっと…じゃあ、麗しの戦姫 アリスの…



カイトt50
その「麗しの戦姫」とか、余計なんですけど。
もう面倒なので「アリスランジェリー」でいいですね?



アリスアイコン50
ぎゃあ!



カイトt50
という訳で、RPGファンなら一度はオリジナルの武器やアイテムなど、
想像した事があると思います。今回のキャンペーンでは、
その想いの一部を叶える事が出来ると思います


アリスアイコン50
武器のグラフィックや性能までもとはいかないけど、
自分の考えたアイテムがゲーム内に登場するなんて、ワクワクするわよね!



カイトt50
はい。
ですが応募期間は8月10日から20日までと、若干短めです。
ですが応募は何回でも可能ですので


アリスアイコン50
詳しい事は専用サイトを確認の上、ドシドシ応募しちゃってね!
アイテムの種類は30種。
みんなの力で、アリスの名を冠したアイテムをコンプリートさせるのよ!


カイトt50
では「アリスパンティ」追加で。
他に必要な下着はありますか?



アリスアイコン50
だからなんで下着括りなのよ!?
いらないから…そんなアイテム、いらないからね!



カイトt50
あぁ、これは失礼しました。
付ける程でもない、慎ましいサイズでしたね



アリスアイコン50
くそう、こうなったら「アリスブラD70」で…



カイトt50
あ、アイテム名は漢字、ひらがな、カタカナで6文字以内でお願いします。
あと、なんだかとても切ないです…



アリスアイコン50
う、うるさい!




この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: