かしましい

円卓ぽぽろぐ円卓生徒会、始めるぜ。あちまれー !



円卓姫さん
またお前が仕切るのか?
早速噛んでいるし、大丈夫なのか?



円卓ぽぽろぐ
ばか、素で返すなよ!「つかみ」ってヤツだよ。
それに先生とマァリンはPSP版の発売に向け、転生の準備で忙しいからな。
今回もオイラ達で進行するぜ


円卓姫さん
ふむ…もうそんな時期なのか?



円卓ぽぽろぐ
呑気な事言ってるんじゃねぇぜ、姫さんよ!
この前発売日が発表されただろ!?



円卓エルフさん
PSP版『円卓の生徒 The Eternel Legend』は、10月11日発売予定と
発表されました。それに合わせて、公式サイトもオープンしています



円卓ぽぽろぐ
このサイトでの見所は、やっぱり『キャラクター』のページかな。
通常の立ち絵とは別に、デフォルメバージョンも見る事が出来るんだ



円卓エルフさん
PSP版では、Xbox360版円卓の生徒の公式サイトでの4コマや、
PC版迷宮クロスブラッド プレミアムでのデフォルメキャラで、
ファンにはお馴染みの透子さんが担当しています


円卓姫さん
しかし、ミンツのデフォルメキャラは、何というか…



円卓ぽぽろぐ
完全にオネエキャラだよな!
さすがマァリンの下着を普通に穿きこなすだけはあるぜ



円卓エルフさん
元々、中性的な顔立ちですから…



円卓姫さん
エラステとピロスにも、デフォルメキャラが用意されているんだな



円卓ぽぽろぐ
そうなんだよな。前回にも言ったけどさ、もしかしてこの二人、生徒になるのかな?
あ、エラステ様は大歓迎だけどさ…



円卓姫さん
もしそうなると、お前のパーティー参加率も低くなる訳だが、まあ頑張ってくれ



円卓ぽぽろぐ
う、うるせーな……いや待てよ、ピロスのクラスはパラディンじゃねぇか!
メインクラスで被っているのはルーミ、お前じゃないか!
今までサブクラス無しだと、盾役はお前一択だけど、選択肢が増えたぜ?


円卓姫さん
大丈夫だ。アイツは盾で、私は矛だからな



円卓エルフさん
さすがルーミね。すごい自信ね。
私は、エラステ様と一緒にパーティーが組めると嬉しいです。そして先生も…



円卓ぽぽろぐ
おおっと! エルサ、それ以上はいけないぜ。
あと気になるのは、女先生タイプ2の印象がガラっと変わっちまったな



円卓エルフさん
そうですね。これまではおっとりとした印象でしたが、
PSP版では随分ときつい印象ですね



円卓姫さん
デフォルメキャラは前作までのイメージだな。
まぁ、Xbox360の廉価版パッケージでも、凛々しく描かれていたからな。
本来はこの姿なのかも知れん


円卓ぽぽろぐ
実はXbox360版でマスターモードに挑戦する際の転生で、
一度は女性タイプ2に転生しようとしたんだけど、なんだか眠そうな顔に違和感があって、
結局やめたらしいぜ? そういった意見が案外多かったのかもな…


円卓姫さん
ふむ。指揮官に緊張感が無いのも困るからな。
キャラクターの絵の事はこんなものか。
ん? キャラクターボイスのキャストも紹介されている様だな


円卓ぽぽろぐ
さすがルーミ、いい事言った!
これまで正式には、マァリン、ルーミ、エルサの3人だけしか紹介されていなかった
キャラクターボイスだけど、なんと生徒全員分紹介されているぜ!


円卓エルフさん
当然と言えば当然なのですが、正式な発表が無かったですから、不安もありました



円卓ぽぽろぐ
コスト的な面から、主要キャラだけかと心配したけど、杞憂に終わったな



円卓姫さん
うむ。喜ばしい事だな。
チュップやマイの方言や、ミンツのうんちく話、ロロンの掛け合い等が、
どの様に表現されているか、楽しみだな


円卓ぽぽろぐ
ルーミがデレる所もな



円卓姫さん
くっ…!



円卓ぽぽろぐ
そしてオイラの名言「おっぱいに罪はないぜ!」も、楽しみにしていてくれよ!
魂込めて叫ぶぜ!



円卓エルフさん
ですが、どの程度ボイスが適用されているかはまだ不明です。
Xbox360版迷宮クロスブラッド リローデッドの様な仕様かもしれませんし



円卓ぽぽろぐ
いや、それでも「おっぱいに罪はないぜ!」はボイス付くだろ?
多くの男性プレイヤーの共感を呼んだ名言だぜ? 「おっぱいに罪はないぜ!」は



円卓姫さん
…オプションで、キャラクター毎にボイスのオン・オフが設定できれば良いな



円卓ぽぽろぐ
ん? どういう事だよ



円卓姫さん
お前は黙っていろ、と言う事だ



円卓ぽぽろぐ
………!




円卓エルフさん
え、えーっと…なんだか危険な雰囲気なので、今回は以上です。
詳細は公式サイトで確認して下さいね。
あ…ロロン、ちょっと来てください!


円卓の生徒 The Eternel Legend 公式サイト


円卓の生徒 The Eternal Legend 特典 スペシャルサウンドトラック&学園ミニドラマCD付き円卓の生徒 The Eternal Legend 特典 スペシャルサウンドトラック&学園ミニドラマCD付き
(2012/10/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年08月20日 23:50:09

>くろぼんさん
CVの件は一安心ですね。
各キャラクターの掛け合いに、期待したいところですねw
キャラ絵は取っ付き易くする為に、塗り方を変えたみたいですね。
前のままでも問題無いと思うのですが。
デフォルメキャラはガラっとイメージが変わりますが、
気分転換には良いのかもw
結局、Xbox360版ではデフォルトキャラ、殆ど選ばなかったですが。

ちなみにマァリンのデフォルメキャラ、僕は普通に見れますよ。
恐らくソウルランクが低いと推測されます。
頑張って光の結晶を貢いでくださいw

- くろぼん - 2012年08月20日 00:24:39

いや~気になっていた他生徒にもCVが付くのは凄く嬉しい事ですよね~
しかしまぁ、キャラ絵・・・通常は何だか酒飲んだみたいだし、デフォルメは前の方が良かったかな?って思ったりしますが(マァリンだけ何故か画像が見れないんですけど)
後、壁紙のエルサが可愛いですw

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: