私はXbox360を続けるよ

Xbox360版『メタルギア ライジング リベンジェンス』の発売が中止となり、
日本ではPS3のみの発売となるそうですね。
僕自身、メタルギアシリーズはMSX2で少し触った程度なので、ショックは少ないですが、
人気作ですからね、Xbox360での発売を楽しみにしていた方々も多い事でしょう。
早い話が、「日本でXbox360は商売にならないよ!」って事の様ですが、
確かにこれまでで一番売れた作品でも、累計で20数万本。
最近の人気作でも2〜3万本、新作発売の初週でも4桁に届かないとなると、
さすがに仕方ないのかなぁ、とは思いますけどね。
しかしこのニュース、怖いのは、大手のコナミが判断したという事でしょう。
この先、この様な判断が、他のメーカーでも起こらないか心配です。
日本国内でのXbox360を取り巻く環境を一変させるのは、相当に難しい事だとは思いますが、
国内メーカーでも、まだまだ専用新作タイトルをリリースされる事実もあります。
『マジてん』『ラブ☆トレ』『怒首領蜂最大往生』『剣の街の異邦人』…等々。
ちょっとマニアックなジャンルばかりですが、メーカーの心意気に応えるべく、
当ブログでは何らかの形で応援していきたいと思います。

Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版について
ゲーム業界に「メタルギア」ショック! コナミ「Xbox360」日本版開発中止の舞台裏


マジてん ~マジで天使を作ってみた~(限定版:設定原画集・DLC用プロダクトコード同梱)マジてん ~マジで天使を作ってみた~(限定版:設定原画集・DLC用プロダクトコード同梱)
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年09月17日 00:03:40

>F-15さん
一番売れたのが、未だにブルードラゴンというのも寂しいですね。
テイルズの方が売れたのかな? まぁ、どちらかですね。
まぁ日本でXbox360を取り巻く状況は、厳しいですが、
しっかり応援したいと思います。

オトメ3は…Xbox360云々より、企画自体出るかどうか…。
先ずはオトメG、XがPS3で完全版として発売され、
そこそこ売れれば、という所でしょうか?

- かぐら - 2012年09月16日 23:56:02

>かぶとがにさん
DOA5、今回はスルーを決めたのですが、
そんな事を言われると、揺らぐじゃないですか。紳士としてね。

- F-15 - 2012年09月16日 19:02:06

一番売れたのってブルードラゴンでしたっけ?
ともかくコナミに見捨てられた(言い過ぎ?)ってのは痛いですよね~;
オトメディウス3は出るのかしら・・・?

まぁ、そういう私もPS3を買ってから動かしてなかったり←

- かぶとがに - 2012年09月16日 10:04:36

僕はDOA5が凄い楽しみです。
昨日の池袋体験会で列に並んでた人と話してたら、紐パンがどうの、あのコスの露出が足りんとかデカい声で話始められて、やはりDOA勢は紳士だらけと確信しました。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード