レバーとボタンで神になる

ニッチな企画として世間を驚かせた(?)書籍、シューティングゲームサイド。
その姉妹誌として、アクションゲームに特化した書籍『アクションゲームサイド』が発売!
アクションゲームと言うと範囲は広いですが2Dアクションを中心とした…って、それでも広範囲ですが。

アクションゲームサイド01

シューティングゲームサイド同様、新作や懐かしいタイトル、メジャー作品から同人タイトル、
それに関連商品など、全方向スクロールの様相です。
Vol.1の特集はワルキューレシリーズ。懐かしいなぁ…と記憶を辿ってみたものの、
そう言えばワルキューレって、やった事ないぞ!?
今なら飛びつきそうな作品ですが、当時は硬派なゲーマー気取りでしたからね。
惜しいことをしたものです。

ワルキューレ選手

まだ流し読みの段階ですが、シューティングゲームサイドではXbox360の作品が多く、
WiiやDS系が少なめで、アクションゲームサイドでは勢力が逆転している様で、面白いですね。
まぁ、任天堂はファミコン時代からの遺産が多くありますからね。

さて。このアクションゲームサイド、例によってVol.1の売れ行きによって、
コンティニューかゲームオーバーかが決定する様です。
そこの2Dアクションゲーム好きのアナタ、PLEASE INSERT COIN!


アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)アクションゲームサイド Vol.1 (GAMESIDE BOOKS) (ゲームサイドブックス)
(2012/09/26)
ゲームサイド編集部

商品詳細を見る




この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード