目を労りましょう

「10月10日って、何の日か知っていますか?」
と、会社の女性社員に聞かれたので、「旧体育の日?」と答えたら、
「違います。10月10日を文字で書くと・・・」
十月十日は何の日1
「目に見えるでしょ? だから目に良いブルーベリーの日なんですって」

はぁ? と思いましたが、大人の余裕で軽く受け流してみました。

あ、それならばと思い、
「10月10日は何の日か知ってる?」
と同じ質問を彼女にしてみました。すると彼女は
「ブルーベリーの日でしょ?」・・・って、捻れや! と思いつつ大人の貫禄でニヤリと笑い、
「10月10日を漢字で書くと・・・」
十月十日は何の日2
「今日は『萌えの日』です」

引くかな? と思いましたが、スゴいウケてたので一安心。
一応『萌え』という単語を理解していた模様でした。なので
「だから今日は、萌えキャラっぽく振る舞って」
と、大人がするとは思えない要求をしてみたら

「無理」

あっさり断られました。ちょっと引き気味に。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード