見入るように

アリスとカイト カイト当ブログで応援しているエクスペリエンスと、角川ゲームスの協業による
『DRPG PROGRESS』。ダンジョンRPGを3作リリースするこの企画ですが、
第1弾となるのが先日発売された、PSP版円卓の生徒でした


アリスとカイト アリス
そしてXbox360用として開発が進められている『剣の街の異邦人』も、
まだ具体的な内容は不明だけど、発表はされているわね



アリスとカイト カイト
はい。残すはPS Vitaで発売とだけで、具体的な情報はありませんでした。
ですが先日、ついにタイトル・・・というか、かなりの情報をドロップしましたね。
タイトルは『デモンゲイズ』。新時代のダンジョンRPGです!


デモンゲイズ (2013年1月発売予定)デモンゲイズ (2013年1月発売予定)
(2099/01/01)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

アリスとカイト アリス
なんか、一気に発表された感じよね。
それにしても、キャラクターのこの絵柄はどうなの?



アリスとカイト カイト
古くからのチームムラマサ作品のファンからすると、
随分と違和感を感じるかもしれませんね。ちょっとクセのあるキャラクター
デザインが、ゲームの作風にマッチしていた、と言えるかもしれません


アリスとカイト アリス
そうなんだけど…私がデビューした時は、いろいろ言われたものだけどね



アリスとカイト カイト
まぁ、隊長のトラウマ話はまた別の機会にしてですね。
でも新規のハードで、新規のタイトル、そして新規のユーザーを掴もうとなると、
やはり第一印象は大切なのではないでしょうか?


アリスとカイト アリス
でも、同じジャンルの『世界樹の迷宮』や『剣と魔法と学園モノ。』があるからね。
「またか!」って思われないかしら? ぶっちゃけ、ととモノ。の新作です、
って言われても、なんだか納得されそうね…


アリスとカイト カイト
まぁ、その辺りは賛否両論あるかもしれませんが。でもほら、竜姫亭の女主人
フランちゃんと、チームムラマサ作品恒例の猫耳侍…今作ではファイターらしいですが、
この二人の可愛らしさがあれば!


アリスとカイト アリス
ですよねー私もその可愛らしさが最初からあればー



アリスとカイト カイト
だから隊長のトラウマ話は、今回はいいですって!



アリスとカイト アリス
冗談よ。
そう言えば、この『デモンゲイズ』のキャラクターデザインを手掛けた人と、
PSP版円卓の生徒のパッケージイラストを描いた人は同じなのよね?


アリスとカイト カイト
と、聞いた事がありますね…



アリスとカイト アリス
でも、PSP版円卓の生徒の本編ではこのキャラクターデザインが使用されていない不思議。
なんだか大人の事情がありあそうだけど。ねぇ、どういう事なの?



アリスとカイト カイト
そんなドキドキイベントも楽しみな『デモンゲイズ』。
公式サイトが10月29日に公開されますし、期待しながら続報を待ちましょう!



アリスとカイト アリス
…無理やりまとめに入ったわね




デモンゲイズ 公式サイト



スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: