キリンでもライオンでもなく

先日、ちょっとした用事があったので、四日市に行って来ました。
四日市には仕事の事情により、一時期住んでいたので、なんとも懐かしい気分です。
用事を済ませた後、駅前をブラブラとしていたのですが、
大きな変化はなくとも、細かな変化はかなりある様で。
よ利用していた本屋や飲み屋、ゲーセンが無くなっていた事は寂しくも、
仕方がないのかなぁ…と、しんみり。
ですが・・・

おもちゃのペンギン

このおもちゃ屋は、相変わらずの佇まいで、同じ場所で営業を続けておりました。
最近、個人経営のおもちゃ屋なんて、あんまり見なくなったので、
ただそこに在るだけで、ただただ感動。
今回はお店に入る余裕が無かった事が残念ですが、また今度、覗いてみたいですね。
なんだかスゴいお宝が眠っていそうですね!

いつになるかは分かりませんが、それまで頑張って営業しててね!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2012年11月29日 23:33:15

>F-15さん
ひょっとしたら、ご存知かな? と思っていましたが、
さすがですねw
僕はガンプラを漁りに行ったものですよ。
昔のプラモやスーファミソフトなら、
新品の状態で販売してそうですねw

- かぐら - 2012年11月29日 23:29:34

>かぶとがにさん
昭和テイストが異彩を放つぺんぎんさんですが、
個人経営のおもちゃ屋で、
駅前の一等地(?)で営業を続けているというのも凄いと思います。
頑張って欲しいものですね。

- F-15 - 2012年11月29日 17:40:59

あー、この店まだあったんだ。
学生時代、四日市でゲームとか探す時は必ずこの店に行き着いていたような。
もっとも、実際ここで買った記憶はあまり無いんですが(笑)

ひょっとすると物凄いレアなプラモとか眠ってるかも知れませんね!

- かぶとがに - 2012年11月29日 07:59:12

うお〜、昭和の雰囲気がびしびしと。

是非とも残って欲しいですね。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード