聖地巡拝

アリスとカイト カイトオー、テリブル トーキョー!
明けましておめでとうございます。2013年に入って1回目の僕達のコーナーです



アリスとカイト アリス
何なのよ、そのテリブル東京ってのは?
そんなに気に入っているフレーズなの?



アリスとカイト カイト
実は今回も、東京散策レポートなので、言っておこうかと



アリスとカイト アリス
東京のレポートはいいけどさ、どうして私達が報告しなくちゃならないのよ!



アリスとカイト カイト
ふふ、昨日のレポートはあくまでもオマケなのです。
3日に行われた飲み会こそがメインイベントなのです!



アリスとカイト アリス
飲み会って…。
で、その飲み会のレポートを、なぜ未成年の私達が報告するのかしら?



アリスとカイト カイト
それはその飲み会が、僕達の聖地でもある八王子で行われたからですよ!



アリスとカイト アリス
ああ・・・そうなんだ、ふーん



アリスとカイト カイト
もっと良いノリでリアクションして下さいよ…。
えーっと、まずは飲み会の前に立ち寄ったお寺から。
新年ですし、穢れを落とさないといけませんからね


八王子20130103-1

アリスとカイト アリス
それは良い心掛けね…って、なんだか違和感を感じるんだけど、何かしら?



アリスとカイト カイト
ちなみにここは“萌え寺”で有名な『了法寺』です



八王子20130103-2

八王子20130103-3

八王子20130103-4 八王子20130103-5

アリスとカイト カイト
高層マンションに囲まれた中にあって、一見普通のお寺の様で、
ふと別の方向に目を向けると萌えキャラが飛び込んできて、それでいて普通に
お参りをする人もいて…まさに都会が生み出した混沌と言えるでしょう


アリスとカイト アリス
その内アビス化しそうね…



アリスとカイト カイト
ここでいくつかグッズを購入しましたよ



アリスとカイト アリス
さっそく穢れてんじゃん!



アリスとカイト カイト
ちゃんとお守りも買いましたし、何よりおみくじで『大吉』でしたからね。
大丈夫、穢れてなんかいないですよ。
それに萌えキャラにさえ気にしなければ、由緒正しいお寺ですから


アリスとカイト アリス
気にするな、って言う方が無理よ…。
で、肝心の飲み会の報告はまだなの?



アリスとカイト カイト
あー、はいはい。
せっかちな隊長さんの為に、巻いていきましょうか。
今回の飲み会は新年会兼、オフ会の様なものでして…


八王子20130103-5

アリスとカイト カイト
ドン!



八王子20130103-7

アリスとカイト カイト
ドドン!!
フグとは違うのだよ、フグとは!



アリスとカイト アリス
フグよね!?



アリスとカイト カイト
素早いツッコミありがとうございます。さて今回の飲み会参加者なのですが、
掲載許可を貰うの忘れていたので詳しい事は書けませんが…某社長さんと、
某イラストレーターさんと、某フレンド&フォロアーさん達となります


アリスとカイト アリス
ちょっと! 散々引っ張っておいて、それは無いんじゃないの!?



アリスとカイト カイト
いえ…本当に書けない業界話が多くてですね…。
とても素面じゃいられないと言いますか。その為か皆さん、
ヒレ酒を多く召し上がられてですね、いえ、フグもとても美味しかったのですが!


アリスとカイト アリス
動揺する位なら、最初から報告なんてしなきゃいいのに



アリスとカイト カイト
期待してくれた人達には申し訳ないですが…。
しかし飲み会自体は凄く楽しかったのですよ。社長さんやイラストレーターさんと
ゆっくりお話をする機会なんて、なかなか無いですからね


アリスとカイト アリス
まぁ…好きなゲームやイラストレーターさんの裏話や苦労話、
他では聞けないアレでレアな話だからね。気持ちは分かるけど



アリスとカイト カイト
それに、今回僕は皆さんと初対面の人達ばかりでしたが、
皆さん気さくで良い人ばかりで、会話も弾みましたからね。
久しぶりに楽しい飲み会でしたよ


アリスとカイト アリス
まぁその辺りは、ツイッターでの繋がりがあるからね…って、
アンタ未成年! 設定忘れないで!!



アリスとカイト カイト
また次回があれば、是非とも参加したいですね



アリスとカイト アリス
なによ、自分ばっかり!
次は私も連れて行ってよね!



アリスとカイト カイト
そうそう、サインも貰ったのですよ。
名前を伏せている以上、チラ見せになりますが



八王子20130103-8

アリスとカイト アリス
了法寺で買った、他のイラストレーターの絵が載った色紙に、
今回のイラストレーターさんのサインをせがむなんて、失礼なヤツよね…



アリスとカイト カイト
本当はサインとは別に、描いて欲しいキャラクターがあったのですが。
フ……ぐふっ!



アリスとカイト アリス
えーなにー?
よく聞こえなかったけど、そんなにフグが美味しかったって?



アリスとカイト カイト
おぉ・・・てりぶる・・・たいちょー・・・(ガクッ)





【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年01月10日 00:32:28

>かぶとがにさん
突発的なイベント、しかも正月にも関わらず、
皆のスケジュールがぴったり合ったミラクル。
(お一人だけ、事情を完全に把握していない様でしたがw)
初対面の人達でしたが、アウェー感を感じる事もなく、
とても楽しい会でしたよ。
次回開催を期待したいトコロですw

- かぶとがに - 2013年01月10日 00:07:10

うわぁ、飲み会すっごいたのしそう〜!
羨ましい!!

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: