これ、落としましたよ

メモリーカードが無いと、すっかり残念な子に成り果ててしまうびぃちゃん。
このままではアレなので、メモリーカードをゲットしましたよ。

びぃちゃんメモカ1

32GBで1万円弱。高いなぁ! という事で、ワンダーグーのポイントをつぎ込んでみました。
ワンダーグーに限らず、ポイントカードって貯めていても、使わなかったりするのですが、
これ以上ソニーに貢ぐのも癪だったので…。

それはともかくとして、これでびぃちゃんの能力が遺憾なく発揮されることでしょう!
まずはホーム画面のカスタマイズ、壁紙の設定…って、どうやるんですか?

いろいろ調べて、ようやく設定完了。
びぃちゃんメモカ3

VITAの操作って、なんだか面倒ですね。デフォルトではボタン操作も出来ませんし。
画面長押しとか、最初は気付かないですよ!?
と、文句を言いつつ、ホームの各ページをデモンゲイズの壁紙に設定しておきました。
あとはUMDパスポートを利用して、PSP版円卓の生徒を購入。500円也。
ここまでは、まぁ比較的すんなりですが、
セーブデータの移行が面倒かつ判りづらくて、もう!
PS3を持っていないのでMac経由で移行しましたが、コンテンツ管理アシスタントが
ちゃんとMacにも対応していた事に、ちょっぴり関心しましたよ。

びぃちゃんメモカ4

はい。びぃちゃんで円卓の生徒がプレイ可能に。
画面が大きくなった分、若干先生達のお肌が荒れ気味です。
しかし、サウンドが良くなった気がします。スピーカーの所為でしょうか?

デモンゲイズ発売まであと数日ですが、とりあえず円卓る予定ですw



時代を感じさせる画像。
びぃちゃんメモカ2

新旧メモリーカード比較。技術だねぇ…。



【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年01月23日 00:29:55

>F-15さん
VITAは当りではなかったです。残念ながらw
まぁ、デモンゲイズ発売直前で、この前の様な事態だったら、
泣いてしましそうです。
デモン、カグラ、PSO2と、今年の前半はVITAがメインとなりそうです。

デモンゲイズのプレイヤーキャラクターは、2名のイラストレーターさんが
担当しているので、お気に入りが見つかるかも?

とりあえず、例のチャクラム探しに頑張ってみますw

- F-15 - 2013年01月22日 12:32:17

VITA裏山鹿~。
今回は当たりじゃなかったみたいで良かったですね(笑)
デモンゲイズを皮切りに続々と話題作が出るようなので、これから活躍してくれそうですね。

デモンゲイズは個人的には絵柄がアレだったんですが
その壁紙の絵はカッコイイですね!

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード