グレイトエクリップス

『デモンゲイズ』で現在、応援バナーキャンペーンや5万本感謝キャンペーンが
実施されていますが、ソフト発売前には『アイテム名募集キャンペーン』が実施されていました。
これはユーザーが考えたアイテム名を元にデータ化され、ゲーム内で武具として登場するという、
ゲーム好きには堪らない企画でした。
僕もいくつか応募したのですが、見事総スカン! という結果に。
ですがFF11以来、このブログでもお世話になっているF-15さんはめでたく当選!
なので、デモンゲイズをプレイするに当たって、そのアイテム入手が一つの目標だったのですが…。

エクリプス1

お城でいきなりゲット。目標達成、任務完了!
…いや、嬉しいんですけど、なんだか拍子抜けw

ではでは、早速武器の性能をチェックしましょう。

エクリプス3

アイテムランク“C”のユニークアイテム。(ゲーム中、1回しか入手できないレア物)
特定の敵に強さを発揮できそうですね。射程Mも便利。
だけど、装備できるクラスが限られているのが残念ですね。

という事で、ウチのパーティーの乳…いや、暗殺担当のアーニャさんに装備。

エクリプス4

円月輪とエクリプス装備で、なんだか小宇宙(ここではコスモと読む)を感じますねw

ちなみに解説文はこの様な感じに。
エクリプス2

「異界の武具職人」と言うと、ロン・ベルク殿を想像してしまいます。
ユニークアイテムですし、エーテル抽出する事な無いとは思いますが、
末永く使えるといいですね。

デモンゲイズ 公式サイト:アイテム名募集キャンペーン結果発表
F-15さんのブログ:イーグル☆EYE



【PR】
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年02月09日 22:22:27

>F-15さん
月と太陽の組み合わせは、この記事書いている時に気付きましたw

それにしても案外すんなりと出たので、危うくスルーしてしまう所でした。
ユニークアイテムは通常の武具と違い、強化できる幅が大きいので、
長く使えそう…まぁ、強化するのは大変そうですが。
しかし、主人公とアサシンしか装備出来ないのが、勿体無いですね。
お守り代わりに、主人公に持たせておきますかw

ではでは、最強の武器を求めて、頑張って下さいね。
酒瓶くらいなら開けてあげますよw

- F-15 - 2013年02月09日 12:03:31

おお、ゲットおめでとうございます!
いや、ありがとうございますというべきか?(笑)
説明文が気になってたんですが、お陰さまで読むことができました。
自分の名付けた武器が登場し、それを人に使ってもらえるというのは、何とも言えない嬉しさがありますね~。

両手にそれぞれ月と太陽とはニクイですね!
別に狙ったわけじゃないんですが、かの円月輪と良い感じに対になってたことに自分でも驚きです(笑)
ともかく、可愛がってやって下さいませ~。

では、私はダ○の剣を作らないといけないのでこれで←

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード