1UP!

会社の女性となんとなくお菓子の話題となったので、ちょっとネタを振ってみました。

きのこの山派? それとも、たけのこの里派?

「なんですか、それ?」
という風なリアクションだろうな、と思ったのですが、意外と食い付いてきてビックリ。
彼女はどうやら、たけのこの里信者で曰く、

「きのこの山はガリガリって感じが許せない。たけのこの里のサクサク感がイイ」

…らしいです。どうやらスナック部の事を言っている様ですが、僕としてはきのこの山を…
たけきの2

で、ふと気付いたのですが、そういえば「たけのこの里」って、あんまり食べた記憶が無いな、と。
という事で、実食。

たけきの1

では早速、きのこの山から食す事に。
うん、懐かしいな。きのこの山はこの柄の部分が持ちやすて食べ易くて良いじゃないか!
でも、確かにガリガリな感じだなぁ〜、と一気食い。
うーん、昼食の後にチョコの一気食いはちょっと・・・う、気色悪くなってきました。
適度に切り上げて、たけのこの里へ移行すれば良かったのですが、
A型の性か、片付けないと気が済まなかったもので・・・。

で、日を改めて「たけのこの里」を実食。
あぁ、確かにサクサク感が心地いいね。チョコの部分は同じかなぁ?
口の中でコロコロ転がる感じも良いねぇ〜。たけのこの里、良いかも。



後日、彼女に結果を報告したところ、
「でしょ? たけのこの里の方が美味しいですよね!」

ちょうどテレビでも、お菓子の人気ランキングがあったらしく、たけのこの里が4位で、
きのこの山が5位だったそうで。その結果に何故か彼女は誇らしげに語ります。
それにしても、意外と浸透していて驚いた「きのこの山たけのこの里論争」。
まぁ個人的には、どっちでも良いんですけどね。
男としては、やっぱりきのこの山を推したいのですが、
セクハラ発言に取られ兼ねないので、ここは適度に切り上げる事にしましょう。

たけきの3




【PR】

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード