惑星の片隅で

アリスとカイト カイト『デモンゲイズ』の応援バナーキャンペーンも終了したので、
このブログのデザインも、以前のものに戻しました。
さて、これからは『迷宮クロスブラッド インフィニティ』に注力ですね


アリスとカイト アリス
ちょっとあからさまな感じだったけど、これでスッキリね。
でも、どっせいさんのアイコンはそのままなのね。
まぁ、このブログの守り人、という事ね?


アリスとカイト カイト
そんな訳で、今回は先日発売されたPS VITA版『PSO2』の話でも



アリスとカイト アリス
日本語って、難しいわねー



アリスとカイト カイト
さて、PSOと言えば、ここの管理人が“もっとも遊んだゲーム ベスト5”に入る
作品らしいですからね。思い入れもあるってものですよ



アリスとカイト アリス
へぇ〜。ちなみに、他はどんな作品があるの?



アリスとカイト カイト
1位はぶっちぎりFF11でしょうね。2位が円卓の生徒で、3位がPSO、
4位は多分FF7で、5位は…分からないそうです。
あ、ここで言うPSOは、ドリームキャスト版ですから、念の為


アリスとカイト アリス
ざっくりとしたデータね



アリスとカイト カイト
ドリームキャストでPSOが発売された当時は、オンラインゲーム黎明期にあり、
その中で様々な工夫やアイデアが盛り込まれた意欲作となり、オンラインゲームを
認知させるには充分な完成度だったと思われます


アリスとカイト アリス
今ほどネットワーク環境も整っていなかったから、オンライン専用とする訳にも
いかず、ナローバンド…回線も細かったしね。それでもオンラインゲームとしての
楽しさを理解できたものね


アリスとカイト カイト
あ、ここの管理人は、ほとんどオフラインで遊んでいたそうですよ?



アリスとカイト アリス
ちょっと、今までの話が台無しじゃないの!
で? その管理人が、今回PSO2デビューするっての?



アリスとカイト カイト
ドリームキャスト版以降、ゲームキューブ版やユニバースにも手を出したそうですが
結局続かず、PSP版はその時はまだ、ハードを持っていなくてスルーした、
そんな管理人の活躍にご期待下さい!


アリスとカイト アリス
ご期待出来ないわよ…



アリスとカイト カイト
ちなみに、キャラクター名は「神楽」を名乗っています。
テクニックを自在に操るニューマン・フォースを目指しているそうです



別のカグラさん

アリスとカイト アリス
バータ使いの 乳マン!?



アリスとカイト カイト
…失礼しました。こちらです



PSO2の神楽さん1

アリスとカイト アリス
乳マンは変わらないわね…。
そんな管理人だけど、誰か一緒に遊んであげてね



アリスとカイト カイト
よろしくお願いします



どっせいさん
クロノス、がんばる





【PR】



この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: