るーちゃんと二年

るーちゃんの12ヶ月法定点検を受けてきました。

法定2-1
↑本文とはあまり関係ありませんが、R.S.のツーショット

通常の点検に加え、オイル交換・ワイパーブレード交換を実施。
あとは気になっていた、バック時にハンドルを切り返すと、ギュ〜とか異音がする事、
運転席側のパワーウィンドウ、オートで閉めようとすると、途中で何度も止まる
(挟み込み防止機能の誤動作?)を診てもらう事に。

通常の点検は、ほぼ問題無し。ブレーキダストの汚れだとか、若干の空気圧低下程度でした。
問題点の異音の件は、ルーテシアでは良くある事らしく、ある意味仕様だとか。
パワーウィンドウの件は、ドアをバラすので時間がかかる事、
部品の手配もあるので後日交換という事になりました。
取り敢えず、快適なドライブが楽しめそうですね。

それにしても、るーちゃんが来てからもう2年が経ったのですね。
来年は車検ですよ!?
まぁ、まだまだ乗るけどね!

気になる4代目ルーテシアですが、他のお客さんとディーラーの方が話していて、
冬頃にR.S.が…みたいな事を言っていた様な、言っていない様な…。
確認するのを忘れていた事が悔やまれます。

僕が法定点検受けた日は、なにかのキャンペーンだったらしく、
メガーヌのミニカーを頂きました。
法定2-2

赤・黒・パトカーの3種類あったのですが、ウチのるーちゃんに近い色をチョイス。
うーん、フランス車のワゴン(エステート)って良いですねぇ。
3代目ルーテシアもエステートはあるのですが、日本には未導入でした。
是非とも4代目は…って、本国仕様でもあったっけ?

スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード