黄色かな?

4代目ルノー・ルーテシア、日本デビューが発表となりました。
発売は9月24日からだそうで。

ルノー・ジャポン公式サイト:ルーテシア

ボディタイプは5ドアのみで、エンジンやトランスミッションも共通。
グレードの違いは装備の違い、という事らしいです。
後にR.S.も控えていますが、出来ればエステートやMT仕様の導入に期待したいですね。
4代目はヨーロッパの流行りに沿ってエンジンのダウンサイジングされていますが、
ボディサイズは大きくなった3代目より、更に大きくなってしまったのは残念ですね。
プジョー・208はボディも若干ダウンサイジングされたので、
Bセグメントはそういう流れになるのかな? と思いましたがそうでも無いみたいですね。
まぁ車重は3代目とそう変らないので、そこは褒めるべきなのでしょうか。

あ、車重もそうですが、価格もそれほど変らないのも嬉しいですね。
上級グレードの『インテンス』は充実装備に加え、インテリアカラーも変化があり楽しそう。
これでサンルーフが選べたらなぁ…と。サンルーフの類の装備は、
僕のちょっとした憧れだったのですが、僕が購入した3代目(後期)では除外されていて…。
それは置いておいて。
ベーシックグレードの『アクティフ』は、200万円を切るプライスが魅力なのですが、
マニュアルエアコンは当然(?)、リアウィンドウやドアミラーの格納は手動っぽいし、
ホイールは鉄チン、といった割り切りが素敵です。
ですが安全装備に抜かりがない辺り、欧州クオリティーだなぁと関心するばかりです。
これで5速MT、エンジンはディーゼル! だったらどんなに素敵な事か。

そんな4代目ルーテシアの今後の展開に期待しつつ、
僕はまだ、3代目るーちゃんとのカーライフを楽しんでいきたいと思います。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード