色は微妙かと思う

カングーいいな、楽しそう!

と思っていたのですが、やっぱりるーちゃんもいいな〜。
るー全て1

『ルーテシアのすべて』が発売されたので、ご購入。
3代目、つまり僕の愛車なのですが、その時はこのシリーズ、発売されたのでしょうか?
『ルノー・スポールのすべて』は持っているんですけど。
ルーテシアとトウィンゴが一括りに紹介されていましたが。
るー全て2

今回はピンで登場、しかもライバルのプジョー・208より分厚い!
るー全て3

それもそのはず。
この4代目ルーテシアは、デザインやダウンサイジングされたエンジン、
デュアルクラッチ式トランスミッション等、新世代ルノーを象徴する渾身の作。
ボディサイズが若干大きくなってしまったのは残念ですが、
それでも3代目の弱点でもあった控えめなデザイン、4速AT、
日本の税率では微妙な1.6Lエンジン…といった箇所をオールクリアー!
ベーシックグレードなら200万円を切る価格設定など、ヤル気を感じさせてくれますね。
あとはカーナビを早期に設定すれば、売りやすくなるのでは!?
個人的にはサンルーフやエステート、5MT仕様の登場に期待していますが。

これまでカングーやスポールの影に隠れていたルーテシア。
さて、新しいルーテシアは日本での評価は如何に!?


インポートシリーズ ルノー・ルーテシアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 34)インポートシリーズ ルノー・ルーテシアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 34)
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る


ちなみに11月中旬に、『ルーテシア ルノー・スポールのすべて』も発売される様です。
ヤル気だねぇw


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年10月20日 21:54:21

>TORAさん
お、試乗されましたか。羨ましいですね!
初物揃いで不安もありましたが、概ね好印象の様ですね。
(個人的には17インチの乗り心地が気になりますが)

来週ディーラーに行く用事ができたので、その時にじっくり眺めてみます。
試乗の予約はしていないのですが、機会があれば是非、と思っています。

- TORA - 2013年10月19日 21:51:23

こんにちは!ルノージャポンやる気ですね!先代までは控え目な役だったルーテシアが、四代目でついに目玉に...。

先週四代目試乗してきました。ターボとサイズアップのおかげで加速感と安定性はすごいことになってました。デュアルクラッチも驚くほどスムーズでした。とにかく先進のメカニズム&デザイン満載で、未来の車に乗ったみたいな興奮感がありました。しかしアクセルを踏んだ時のタイムラグは、るーちゃんIIIの素直でなMTに慣れた身にはマイナスに感じました。やっぱり、アクセルを踏んだら踏んだだけ走るMTが気持がいいんですよね.....このエンジンでMTがあれば相当面白いのだろうと思います。MT設定が無いのが非常に惜しいです。あと車高がIIIに比べるとわずかに低くなっていて後部座席には窮屈感を感じますが、総合的には凄い車になったと感じました。

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード