白黒抹茶あずきコーヒーゆず桜

タイトルにはいつも通り深い意味はありません。

さて、『迷宮クロスブラッド インフィニティ』プレイ日記、
デレンジャーズ・レポート簡易版でございます。
前回はPS VITA版クロスブラッドのオリジナル、∞モードで再開!
といった事を書きました。

今回は我らが『ときめき戦隊∞デレンジャーズ』のメンバー紹介でも。
まず簡単に説明すると、ときめき戦隊とは、戦隊モノ恒例の赤いヤツや青いヤツ…
といったヤツです。レッド、ブルー、イエロー、ホワイト、ピンク、ブラックで編成されており、
PC版(ときめき戦隊)、Xbox360版(ときめき戦隊R)と、代々受け継がれた由緒あるチームです。
隊員となる条件は3つあります。

1,女性
2,うっすらと頬を赤らめている
3、巨乳体型

色んな意味で(個人的に)ときめく厳しい条件を満たした者のみ、乳帯入隊を許されるという…。
それはさて置き、メンバーを紹介いたしましょう。
今回のときめき戦隊∞は、∞モード挑戦の為5人編成となり、
残念ながらピンクが除名となりました。

デレインフィ赤1
デレデッド。
頼れるときめき戦隊∞のリーダー。リーダーなのでみんなを守る!
という事で、メインブラッドは王騎士。最初は全ての攻撃をガッチリ受けきる、
というコンセプトでサブブラッドは拳法士だったのですが、今回は“捌く”盾役という事で、
サブブラッドは暗術士になりました。
重装備でありながら、ヒラヒラと敵の攻撃を避ける様はなんだか愉快ですね。


デレインフィ青1
デレブルー。
頼れるときめき戦隊∞の範囲攻撃&刀担当。みんなの首をはねるよ!
チームラ作品には欠かせないサムライと言う事で、メインブラッドは武術士。
お手軽に範囲攻撃ができ、ユニオンゲージも貯めれるので重宝しております。
タイプはアスリートなので、運の初期値が低いのですが、意外と首をはねてくれます。
打たれ弱いのが玉に傷ですが、そこはサブブラッドの暗術士でカバー。


デレインフィ黄1
頼れるときめき戦隊∞のオールレンジ攻撃担当。アナタのハートを狙い撃ち♡(クリティカル)
マッスルな彼女は物理攻撃の要にと思い、戦術士か拳法士かとメインブラッドが定まらず、
フラフラしていたのですが、いつかまともに育ててみたかった射術士でいく事に。
弓は強力で便利なのですが、敵の攻撃を避けてくれなくて、結構スリリングな戦いが楽しめ…
こりゃイカン! と、ここでサブブラッドを暗術士でいくか拳法士でいくかでフラフラして…
どうでも良い事ですが、シュータークロスはカッコよくて良いですね!


デレインフィ白1
デレホワイト。
頼れるときめき戦隊∞の回復&強化担当。油断しているとハンマーでブン殴るよ!
HEALコードが使えるのは彼女だけなので、彼女とアイテムがときめき戦隊の生命線。
チームの強化も担当しているので、サブブラッドは学術士に。
本職がいるにも関わらず、いつの間にかコードチップの解除も任される羽目に…。
とにかく、パタパタと忙しい彼女。チームのお姉さん的な人なので、イメージ通り(?)です。


デレインフィ黒1
デレブラック。
頼れるときめき戦隊∞の罠解除&識別担当。アヤシイ装備で一人浮いてるよ!(浮遊)
…の筈でしたが上記の通り、いつの間にか罠解除を放棄しちゃった彼女。
まぁ、不思議ちゃん的な役割なので、ある意味正解なのかも。
サブブラッドは先を見越して魔術士。
まぁ彼女は、本編クリア後の“とっておき”として期待しているので、
地道に育てていきたいと思います。


以上が今回の『ときめき戦隊∞』の布陣であります。
ちなみにLv.19の画像で、ブラッドサンプル回収任務くらい…だったでしょうか。
そこそこ育っておりますが、今後の彼女達の活躍にご期待ください!



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
(2013/04/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る




オマケ。
以前に描いた、デレンジャーズ4コマでも。




本当はもっと続く筈だったのですが…。

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年10月15日 23:07:54

>F-15さん

タイトルは…ちゃんと言えていますよね?
ローカルネタですが、今もCMやっているんでしょうか?

ときめき戦隊は代々、女性のみの由緒あるチームですが、
5人の編成は初めてなのでちょっと戸惑っていますw
個人的にはイエローとブラックがお気に入りです。
ブラックの装備は怪しいですが、近々転職して、
セクシー装備を身に纏う予定です。

剣の街の異邦人、モンスター設定はすっかり忘れて…。
いや、〆切り早いと思うのですが!
デモンゲイズに続いて採用されると良いですね。
採用されたら重点的に狩りまくりたいと思います。
そして今度こそ、ソフトの購入をw

- F-15 - 2013年10月15日 18:41:02

タイトル・・・名古屋周辺県民にしかわからないネタですね(笑)

ピンクのいない戦隊なんてっ!
と思ったけど、全員女性なので無問題でした←
ブラックの装備が2○世紀少年かとオモタw

あと「剣の街の異邦人」のモンスター設定募集に応募させてもらいました。
つい気合いが入って3体ほど応募しちゃいましたが
これで採用されたらホント凄いよなぁ・・・

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード