みゃあ

週末チャリンコライダー、かぐらです。

今回のポタリングは名古屋市街を走ってきました。
とはいえ、栄とかの車や人の多い所ではなく、ちょっと外れた所です。安全第一!

まずはスタート&ゴール地点の名古屋城だぎゃあ。
名古屋ポタ1

金の鯱撮れよ! って思うでしょうが、僕は城の石垣や堀に萌えるので仕方ないのです。
そんな名古屋城を出てノリタケの森へ。名古屋駅近くなのですが、人は少なめ。
商店街の円頓寺商店街を抜け、四間道へ。古い佇まいに名古屋らしくないなぁと感心。(?)
桜道自転車道を走り、市政資料館に到着。
ランチタイムをとっくに過ぎ、そろそろ腹減ったぞ! と相方が言うので、
お店を探す事になりました。予め目星は付けていたのですが、詳しい位置まで把握しておらず、
まぁとりあえず探すんだ・・・と思ったら、目の前にそのお店があり、事無きを得ました。

名古屋ポタ2

僕は石焼ビビンバ、相方はちらし寿司(というか海鮮丼?)を注文。
テラスを希望し、そこで食べれたのは気持良かったのですが、
テラスは僕達だけで、他のお客さんは室内でなんだか賑やかそう…。
なんとなく切ない気持ちになったのは秘密です。
あ、ビビンバもちらし寿司も美味しかったですよ!

気を取り直してポタリング再開です。
その後は文化のみちを通り、徳川園へ。入園するつもりでしたが相方がもっと走りたい!
というのでスルー。ナゴヤドーム周辺を周り、道に迷いつつ、ゴールの名古屋城に到着。
今回の名古屋市街ポタリングは三重県民の持つ、名古屋の賑やかなイメージとは違い、
文化的で知的なポタリングとなりました。
まぁ今回も出発が遅れたので、ゆっくりとその文化に触れる余裕も無かったのですが。


今回のリザルト。
名古屋ポタ4
走行距離 25.0km
平均速度 6.1km/h
所要時間 4時間5分57秒
最高速度 30.6km/h
消費カロリー 599kcal


ベストショット的な。
名古屋ポタ3
市政資料館にて。慣れているのか、人懐っこい猫でした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- かぐら - 2013年10月21日 23:42:33

>くろぼんさん
「尾張名古屋は城で持つ」と言われているくらいに、
名古屋城は名城なのです。僕は1〜2回位しか行った事ないですが。
ちなみに僕は、姫路城のプラモを作った事がありますw
車や飛行機とかではなく、あの手のシリーズのプラモに、
何故か惹かれる時期がありますよね? 屋台のプラモとかw

猫は人懐っこいというか、人を恐れないといった方が正しいのですが、
目付きを見てもらえばご理解頂けるかと思います。

- くろぼん - 2013年10月21日 22:24:09

おっ、名古屋城だ~!昔プラモで作った事があるので何となく名古屋城は好きな城ですw
猫は・・・「何撮ってんだ!カメラ寄こせ!」と思ってるのか目つき悪いよーぅ

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード