UMA

【前回までのあらすじ】
八王子にて新年会。ふぐとひれ酒とピーなトークで盛り上がった!


三重に帰る準備をしつつ、午前中はどうしようかなぁ? と思っていたところにツイートが。
「八王子名物の変なラーメンがあるので、食べてみては?」
変なラーメンとは、すき焼き風のラーメンなんだとか。
へぇ。変なラーメンに興味があるし、せっかくだから食べて帰るぜ!
「後悔しないようにw」
むむ…。
店名を教えてもらい、ちょこっと調べ、一度場所の確認をし、開店までの間、八王子を散歩。
土地勘も無う上に、方向音痴スキルが発動し、プチ迷子に。
今回もスマホのナビを頼りに、なんとか『ラーメン百馬』に到着。


100馬1

今年は午年なので、縁起が良いですね。では早速入店!

開店から30分程経っており、お店は既に満員に近い状態でした。
少し古めではありますが、それほど変でもないような…。

100馬2

ラーメン屋にタバスコ? 店長はポニー? 微妙に怪しいw
おっと、注文しなきゃね。メニューを手に取り、長考。
TKG? あぁ、卵かけご飯ね。炒めないチャーハン? パンナコッタをどんぶりで?
う、うーん。どれも試してみたいですが、今回はラーメンを。
この店の基本となる、ご当地ラーメン『八王子ラーメン』か。
お薦めされた『すき焼きラーメン』か? 悩みましたが、壁に貼られていた
「今月のメニュー すき焼きラーメン 次はいつ食べられるかわかりません」
といった煽り文句にまんまと乗せられ、すき焼きラーメンを注文しました。すると、
「今、ランチタイムなので、ライス無料になりますが」
あ、じゃあライスもお願いします。
「はーい・・・あ、ライス無くなってたので、申し訳ないですが・・・」

おい。

その後に来たお客さんの注文にも、
「はい、煮玉子トッピングですね…あ、もう煮玉子切らしているんですよ…」
「すき焼きラーメンですか? すみません、先程で終了しちゃったんですよ」
開店30分で品切れ連発。大丈夫なのか!?
まぁ、この後ご飯が炊けた様で、ライスはいただけましたが。

で、僕の注文で終了したと思われる、すき焼きラーメンが到着。
100馬3

スープはもっとドロっとしたモノをイメージしていましたが、思いの外サラッとしていました。
味は濃いですが。糸コンは入っていましたが、それ以外のすき焼きっぽい具は入っていない模様。
実は僕はすき焼きはあまり好きな方ではないので、八王子ラーメンにしていけば!
と、ちょっぴり後悔。忠告通りですねw

でもお店の雰囲気や店員さんの対応等、多少変ではあるものの、適度な緩さが良いと思います。
出来れば他にも食べてみたいメニューもありましたが、待ちのお客さんも多く、そそくさと退席。
次回訪れた時は、余裕を持って挑みたいですねw



↑戸惑いを隠せないPV(笑)

ラーメン百馬のホームページ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード