違法人

『剣の街の異邦人』のおかげで、Xbox360絶賛稼働中!

最近はずっとVitaばっかりでしたので、据え置き機でやるの、面倒ですねぇ。
360起動させてTVを付けて、ゲーム用に設定し、
眼鏡をかけて座るポジション決めて。終わったら逆の手順を踏んで…。
オマケにスクリーンショットを撮るにも一手間かかるし。
ああ、Vita版剣街が待ち遠しい!(笑)

さて、ここで恒例のパーティーを晒してみよう! のコーナーです。

剣街PT

剣街は、円卓の生徒やデモンゲイズと同じ世界が舞台であり、
雰囲気も円卓っぽいので、先生と生徒のイメージでいこうかと思いましたが、
結局は迷宮クロスブラッドの、ときめき戦隊のイメージに決まりました。
名前を考えるのが面倒…とかの理由じゃないですよ?

このブログの賢明な読者ならお気づきかもしれませんが、
ガールズパーティー違うやん!

ご安心ください。今回も女性一択ですよ。
ただ、現在入院中でして…。

この剣と街の異邦人、高難易度を誇る一因として、キャラの消滅(ロスト)が
挙げられると思うんです。
過去のチームラ作品にもロストの要素はありましたが、滅多にはならないし、
救済処置もありました。剣街にも救済処置はありますが、
それが入院なのです。
死亡したキャラ、生命点(残機みたいなモノ)を復活させるのが入院。
入院すると、選択にもよりますが、暫くの期間パーティーから離脱を余儀なくされ。
まぁ、結構面倒なのですよ。他のメンバーはぐんぐんレベル上がっていくのに…。
やっぱりミスラネイは打たれ弱いなぁ!

それはさて置き、では正式メンバーを紹介しましょう。
まずは主人公、神楽坂さん。
剣街PT1
この人を主人公に選ばなかっら、多分僕はもうダメですw 主人公なので職業はナイト。

物理要員の橙山さん。
剣街PT2
ドワーフでファイターですけど、ガチムチはウチには必要ありません。

斬り込み隊長の蒼井さん。
剣街PT3
チームラ作品では外せない、ネコ耳侍。現在入院中。

剣街ではシーフやアルケミストがいないので、狩人な桃井さん。
剣街PT4
ポートレイト的には金髪エルフが良かったのですが…。

パーティーの生命線、白井さん。
剣街PT5
聖女といったイメージですが、もうちょっと露出が…。

まとめてなぎ倒せ! 魔法爆撃機、竜胆さん。
剣街PT6
影のあるキャラにしたかったのですが、ブスッとした表情が良い!

ちなみに、種族とかはポートレイトに反映されていません。好みです。
以上のメンバーで、サクッとエスカリオを救済してやりたいと思います。



あ、一応マモルくんにも触れておきましょうか?
現在入院中のミスラに代わってパーティーに加入しているマモルくん。
彼はサブメンバー(2軍)なのです。サブにもネイの人はいるのですが、
彼女もやっぱり打たれ弱くて、仲良く入院中です。なので仕方なく…。
ですが、ビジュアルブックのインタビューでも触れられている通り、
彼は見方によっては女性にも見える! との事なのです。

剣街まもる君

いわゆる“ヅカ系”ってヤツですね。
とりあえず、蒼井さんが退院するまで、脳内補填で頑張ります!




剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)剣の街の異邦人 ~白の王宮~ (初回限定版) (『剣の街の異邦人』2枚組 オリジナルサウンドトラック 同梱)
(2014/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る



この記事へのコメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
ぺったん!

PSN ID & Xbox360:
yamadakagura

*リンクもお気軽に。

ついったー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ポコン!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
D-RPGは次世代へ
目覚めの時
再充填!
円卓へ集え
円卓の生徒応援バナー
チームラ超頑張れ!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード